マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ニュースコン



とりあえず、東京公演制覇してきましたが
昨年のメリディアンに比べたら、メンバーも言ってましたが
「観客と楽しむ事も考え始めた」
っていうのが大きいなって思いました。


メリディアンコンに関しては、メンバーもいっぱいいっぱいだし
客も自分の目当てを追いかけたりで必死だったりで
あんまり「一体感」というのを感じられなかったけど
今回、初日に入って感じたのが
「NewSニッポン」や「希望〜yell〜」「紅く〜」の
曲に合わせて客席一斉に踊ってるのを見て本当に感動しました。
2階席の後ろで見た時なんて、少し泣きそうでしたわ。


しかも私もちゃんと覚えてなかったフリを他の人が
完璧に踊ってるのを見て「おお!こりゃ負けてらんねーな!」
って思った自分がいました。
あれだけみんなが完璧に踊ってるコンサートって嵐以来だな〜。
って思っちゃいました。


構成もシゲが頑張って考えたって聞きましたが
いい感じでまとまってるんじゃないかな〜と思いました。
新曲中心でラジオも少クラも見れない私は「大丈夫かな…」
と多少不安だったんですが、楽しめました。
しかも良い曲もらってるんだよな〜。
NewSのイメージは「新鮮」「白」「爽やか」って感じだと
思うんですが良い感じでイメージを大事にしてると思いました。


最近、完璧すぎたり慣れてる感じのコンサートが多いので
こういう新鮮なコンサートを見れる機会があったのは
別の意味で嬉しいかもしれない。
ダメ出しもたくさんあるけど、今は誉め言葉だけ出してます。


個人のソロは圧倒的に小山勝利。
まさかあーいう感じでもってくると思わなかった。
できたら中盤戦に欲しかったけど流れ的にしょうがないのかな?
草野ソロは衣装が…(もう言うまい:笑)
でもやっぱりカワイイ。カワイイしか出てこない草野ダイスキ
っ子ですいません(笑)
うっちーソロとアニキソロは行きの新幹線で予想してた通りで
笑ってしまいましたが(しょうがないしね)


で、今回思ったのが草野のケガで多少ハプニングがあった
にしても、P様オンリーのコンサートって感じじゃないのが
嬉しかった。P様が前に出るのはしょうがないとは思うけど
やっぱり他のメンバーと平等に…とは思ってたので
今回のコンサートは全員持ち場があっていい感じでした。


最後に
今回のコンサートの1番の見所(ヒナリ個人的にですが)
ややネタバレなので反転にします。
ネタバレOKな方はどうぞ〜



「出そうかな〜やっぱやめよかな〜」っていう新曲(?)
があって、みんなが学ランを着る曲があるんですが
そこのセリフで


P様が草野の所にやってくる。
草野、P様を見つめながらアニキの横に立って


草野「ゴメンなさい」
人差し指をアニキに指して
草野「スキな人がいるの☆」


アニキ、P様をニヤッて見ながら草野の肩を抱いて
引き寄せる。草野はアニキの肩に頭をチョコン。





これだけで5500円の価値があった〜〜!!!


えーもん見た。
えーもん見せてもらった。


これ見た瞬間、倒れるかと思った。
草野可愛すぎだって!!
あのセリフを草野に言わせたヤツ、サイコーー!ダイスキ!!(笑)


そんな訳でこの曲の間は他のメンバーを全く見ずに
草野ガン見だったので、他のメンバーが何をしてるのか
教えて下さい(笑)


あ〜大阪公演で終わるのが悲しすぎる。