マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 タイフ〜ンジェネレーション



台風接近ですよ。
ヒー。怖い、怖い。
私、今年何回台風と遭遇してるんだろう…。
九州方面の方なんて「もーえー加減にしてくれーー!!」
って思ってる事でしょう…。


そんな訳で、普通に出勤して仕事してたんですが
今日も仕事が忙しかったんですね(トホ)
昨日納品予定の荷物が今日の朝届いて、その処理をしたり
今回に限って営業サンの仕事が増えて手伝ったり、
私が入社してからずっと使ってたメインシステムが
バージョンアップしまして、その入力が大幅に変更したから
その説明受けても、チンプンカンプンで泣きそうで…
来週締切分が満稿間際でアップアップだわ…
って仕事のグチはどーでもいいんですが、とにかく忙しかったんです。
そんな日に限ってお茶当番で、客は来るし。
ええい!台風の日位打ち合わせにくるなよ!!と文句を
言う訳にもいかず(当たり前だ)


黙々仕事してた訳ですが…
台風も猛威をふるっててお昼休みに外にでよう
ものなら、100メートル先のマクドに行くだけでズボンボトボトです。
傘も飛ばされそうです。
そして、とうとう16時で帰りなさい通告が出ちゃいました。
ええーーーー!!!
まだ今日の分の仕事終わってないしーーーー!!!
ムリ!ムリ!ムリ!!
残ってやりたいって言っても却下され、部署のみんなに
手伝ってもらい、1時間で終わらせて16時には会社を出ました。
あー…あんなテンパリでやったから間違ってそうで怖い…。


しょうがないので、マジメに帰ろうと思い電車に乗ったら
たまたま同じ電車にアリンコたんが乗ってまして
声掛けたら「ストーカー!?」とか言われました(笑)
駅についたら、なんと雨も風も収まってる!
わーーい☆ラッキー!
ってルンルン気分で自転車乗って帰ってて、帰りにCDショップでも
寄って帰ろうかな〜ルン☆とか思ったけど、どこの店も閉めかけ
だったので、マジメに家に着いてTVをつけて一息ついた瞬間


ドーーーーーーーン!!!!!


って大きな音がして床が揺れて電気が消えました(怖)
雷が家の近くで落ちたらしいです。そして停電したらしいです(ブルブル)
私、雷がすっごいキライで自転車に乗ってた時もゴロゴロいってるな〜
って思ってたら、いきなり落ちてビックリですよ。
あ〜CDショップとか寄ってなくてヨカッタ。
しかも、雷落ちた瞬間雨もザーーッって降ってきてかなりラッキー、私。


で、停電になって私の家もパニックですよ。
とりあえず弟がいたので「大丈夫〜?」って声をかけたら
弟(20代後半)は彼女に電話をし「怖い、怖い」と泣き言をほざいてやがります。
アホか!彼女に泣きつくな!弟の彼女、こんな男やめとけ!頼りなさすぎるぞ!
頼りにならん弟(20代後半)はほっといて親の携帯に電話すると
ちょうど母親が目の前で雷を落ちる瞬間を見てしまったらしく
軽くパニくっております(汗)大興奮です。


そんな訳で、台風は無事大阪を通過していきました。
大阪直撃なんて珍しいから、本当に対応に困りますね。
これから関東方面らしいので、関東方面のみなさま
お気をつけ下さい。