マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 中島らも氏死去



…知った瞬間、唖然としました。


先日リリパの舞台見に行ったのもあるし、
関西ローカルかもしれませんが「最後の晩餐」というとっても
ゆる〜い番組があったんですが(鶴瓶浜村淳アメザリのボケの方、
キダタローが出てたシュールな番組。かなりスキでした。もうあの番組が復活
する事もないのか…)それに出てた中島らも氏がスキでした。


小説関係は拝見した事ないですが、リリパという偉大な
劇団を立ち上げて頂いて、わかぎサンやコングさんなど
私の演劇観の中で重要な方達を産み出した中島氏には感謝です。


このニュースを知った瞬間、会社の友人で中島らもファンがいるの
ですがメールを打ったら、返ってきた返事が
「自殺?」
…らもファンはよく分かってるな…。
お前のそんな冷静な判断がダイスキだよ(笑)


何だかまだ生きてるような感じもしますが、
有志でやる追悼公演…一体誰が何をやるのか気になります。
天国のらも氏も納得するような公演なんだろうな。


謹んでご冥福をお祈りします。




元気があれば、もう少ししてから日記を書くかもしれません。
コメントお返事はしばしお待ちを。