マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

リリパットアーミー公演「お祝い」



日記の書くペースが2日に1回の割合になってる…(汗)


ああ、時間が欲しい。
でも金も欲しい。


って仕事中言ってたら、会社の友人に
「自由は金で買えるんだよ」…と、
とても悪大官チックに言われました。
うーん。横山納得。


そんな訳で、今日は会社の演劇担当友人と
劇団リリパットアーミーの「お祝い」を見てきました。
わかぎヱふサンの劇団(もともとは初代座長は中島らも氏だけど)
で、今回の題材は「女の子の日」です!(いやマジネタですから)
生○用品を作り上げる男達の熱い舞台です。(いやマジネタですよ)


感想は面白かったです。
起承転結しっかりしてて、盛り上がる所と少し息抜きできる
笑える所とメリハリがきいてて飽きる事無く2時間が過ぎました。
途中でかなり泣けるシーンがありーので、
内容が生○用品なので、男女の意見の食い違いや差別なども
あり…となかなか考えさせられる舞台でした。


私的には照明の使い方が絶妙で、照明だけで
外の様子(朝だったり、夕方だったり、火の海だったり)
が分かる演出にただ感動でした。


あと大阪公演のみ、ぼんちおさむサンがゲストでアメリカ兵
の役で出てたんですが、てっきり「おさむちゃんデス!」とか
するのかな〜って思ったら、意外に演技も上手で歌の披露も
あったんですが、声も言い感じでビックリです。


で、私が1番楽しみにしてたのが…
前回舞台を見に行った時は某練り物フードが提供してて
ちくわが舞台上から客席めがけて投げてプレゼントという
企画があったんですよ。
てっきり私と友人は「今回は生○用品の会社が提供だから
絶対に生○用品が空中を舞うよ!楽しみ〜!!」
とワクワクしてたら、なんと投げずに役者さんが舞台から
降りてきて客席に直接渡す企画に変更。


…空中に舞う生○用品見たかったな…ガックリ。(何しに来てるねん)


私はここの劇団ではコング桑田さん(顔も声もビックサイズな
ステキなおじさま☆)がスキなんで、ぜひともコングさんから
生○用品をもらいたい!!って思ってたのに1列違いでした。
…ガックリ(何しに来てるねん)
中身は生○用品と腹巻きが入っててかなり豪華です。
ええ〜〜こんなにもらっていいの?半額で入ったのに(コラコラ)


かなり楽しかったです。次回作が楽しみです。


その後は、かなり飲兵衛の会社の友人と日本橋のすっごい
隠れた所にある点心の美味しい店に連れて行ってもらって
大満足です。
あんな所にあんな店があったなんて…。
すきっ腹に酒を入れまくりました(最近小食なのに)




…って事で


またNewSの番組忘れてもーたーーー!!!!_| ̄|○


もういいや。2日目と3日目は見たんだし(ヤル気ナッシング)
草野メインの回(2日目のこと)は無事見れたし(それかよ!)


明日のMステはジャニーズJrという事で


私の予想は
「キスマイ&JJエクスプレスで光ゲンジメドレー」
明日が楽しみです(エヘ)