マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

メモライズ撤退



いや〜衝撃でしたわ。
私も前はメモライズを利用してましたが、サーバーが重いのを
除けば、良い機能だらけだしすごく使いやすかったのよね。
でもサーバーが重くて耐えられなくてはてなに移動した訳だけど
やっぱりジャニヲタ利用が多かったメモライズ
いろんな情報が入ってただけに残念ですわ。


で、次はlivedoorが受け継ぐわけだけど、どうやらJUGEM
移動する人の方が多いみたいで…。
あんまりlivedoorのブログは可愛いのが少ないからしょうが
ないのかもしれない。
私も実際、はてなJUGEMが悩んでたし。
私がブログに興味を持ち始めた頃はこんなにも無料ブログサービス
も無くて、MovableTypeで作らないといけない感じだったので
MovableTypeは難しいな〜って思ってた私にとって無料サービズ
のブログサイトは本当にありがたい存在だけど、やっぱり
若い子とかには「ブログって何?」っていう人も多いんだろうな。
こんな事書いてる私も「説明してみろ!」と言われてもうまく
説明できないし。トラックバックもまだ小心者でできないし(笑)


でも、これでブログの存在も大きくなりそうな予感。


ただ、メモライズのカテゴリや検索機能は使えないのが
残念だな〜。結構重宝してたのに(涙)


私もアンテナ使った方がいいのかしら。