マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 伏見稲荷に行ってきた

突発的に前から行きたかった伏見稲荷に行くために電車に乗り込んでいざ!伏見駅へ!!

駅到着〜!!構内でテンション上がる!!

伏見稲荷は狐を崇めてる所なので、鳥居の横には狐が2匹コンコン。

きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜!!2時間ドラマとかに出てくる鳥居だわぁぁぁぁぁ〜〜〜(テンションUP)

もう…もう…この写真が撮れただけで私、満足。ちょうど人がいないタイミングだったのもラッキー!!マジで綺麗だよね。

鳥居の中をずんずんと歩いていきます。

鳥居をくぐると境内に入るんだけど、この「おもかる石」っていうのが、願い事をしながら石を持ち上げるんだけど、自分が思っているより軽かったら願い事が叶うみたいです。また、私が無駄に力持ちなのか知らんが、必死で持ち上げたら後ろにいたおばちゃんに「あら〜、あなた力持ちね〜。私なんてぜーんぜん持ち上がらなかったわ☆」とか言われたぜ!!

まだまだ鳥居は続くんだけど、こっから先は登りの階段が続くので、他の観光客の人はおもかる石で引き返す人が多かったな〜。私は登る気満々の格好で来てたので、ずんずん登っていきまーす。でも山道と違って階段って足が吊りそうになるよね。

だいたい中盤の所が休憩所になっててそこでパチリ。眺めばつぐーーーん!!!!そっからTEPPENまで登っていったんだけどTEPPENがなーんにもなくて景色も見えなかったので割愛。さっきの中盤のところから上に登りながらぐるっと1周する感じなんだけど、TEPPENから折り返した所で小さな神社があってそこで絵馬が売られてたのでカキカキしてみた。またその絵馬が狐の形なんだよねー!

無事ぐるっと1周したんでご褒美にアイスーー!!きなことバニラのミックスソフト!!

無事下山した後は、京都駅によってブーラブラ。KTK跡地へお礼参り(笑)したり、南本願寺近辺を歩いたり。南本願寺の近くにあった洋館っぽいのが超可愛かった。

お腹もすいたので、大好きポルタの中にある和喫茶でラーメン。その名も「北山」www
ここで「北山ください」っていうのが私の中でブームです(笑)味が普通のラーメンで可もなく不可も無く…

伏見稲荷の鳥居は本当に感動したなー!上に登るのはそんなにオススメではないけど、頂上まで鳥居が建てられているのがすっげー!!って思うし(あんな辺鄙な山の中にまでわざわざ鳥居を建てるのか!!って意味でね)、簡単なハイキングコースとしてはいい感じですよ(´∀`*)