マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ライバルという友

ちょうど今テレビ見てて、キ/ムヨ/ナ選手と浅田選手との映像が流れてて、私はスケートは超シロートなんで、どっちがいいとか、演技がどーのとかは書けないけど、同じ年で同じ競技でお互い意識しているライバルって素晴らしいよなーーーと、ヲタ視点で見てしまった。

でも、こういう近いライバルがいないとやっぱりレベルって上がらないと思うのよね。そう思ったら、この2人の戦いというのは、ステキであり、外野がどーのこーの言うべきでは無いよな〜って思った。

真央ちゃんが、出会った時のことオリンピックの表彰式での2人のやり取りをインタビューで答えてくれて、ライバルだからってギリギリせずライバルの実力も認めながら同じ年の戦友という事で冷静に語ってる姿を見て、19歳ながら本当に素晴らしいなって思いました。

女性の戦友ってもっとドロドロしたものを想像しそうだけど、ある意味男らしいよね。

私の理想とする女性の戦友って、ガラスの仮面のマヤと亜弓さんなんだけどね。
あの2人の清清しいライバルっぷりってないよね!本当にトキメク。

ジャニーズのライバルって以外と少ないのが寂しい。
もっとギラギラしてもいいんじゃない??
草食男子というワードはジャニーズにも表れてるのか?ヤダ!そんなの!!
お互い意識し合って、アイツとオレはライバル!!そして戦友!!って言い合うのもいいんじゃない??

はしーが一時期山田ちゃまに対してライバルむき出しだったのは本当に震える程ステキだった!同じ名前で同じ年。そして少しづつ見えてくるお互いの境遇の溝。うーん、これでドラマとかできるんじゃないの??

これから期待したいのは、神ちゃん辺りが東京ジュニアっ子にメラメラと闘志を燃やしたりしてくれねーかなーとか思ってみたり。東西でのライバル同士ってのもいいよね!
もっと、隣の相手に色んな意味で興味を持ってアイツに負けねぇ!!!という気持ちをヲタ達に見せ付けてくれねーかなーー!!そんな子に興味を抱いてしまう