マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 にかちゃとバドと大仏さま

最近携帯のカメラ機能がおかしい…。さいばーしょっとなのに…櫻井先輩モデルなのに…
あいふぉん欲しいな…。

土曜日はまーはー担と一緒に奈良へブラッとお出かけ。
奈良って電車乗ってスグなのに全然行く機会が無くて超久しぶりでした。
お目当ては…

にかちゃ駅ですよーーーーー!!!!にかちゃ!にかちゃ!

天理駅の手前にあるなんて知らなかった><天理とか昔、仕事で行った事あるのに…全然気付かなかった。
にかちゃ駅はとっても閑静な住宅街でした。…いや、マジで何にも無い。お店も無いし周りは家とゆったりとした風景のみ。
そんなにかちゃ駅に何の用事かといえば…

にかちゃ駅から歩いて30秒ほどである小さな雑貨店で販売してる、「二階堂ロール」を食べるためにのみです。

お店に着くと店長さんの趣味がいっぱい詰まったお店に机が1つだけ。そこに座らせて頂いて二階堂ロールを頂きました☆

美味しそうーーーーー!!!!

…ん?よく見たらこのロールケーキ…

ロールケーキの上にまたロールケーキがwww
二階堂ロールは名前のごとく、二階立てのロールケーキなんです(笑)
1階のにかちゃはコーヒー味の生地で、2階のにかちゃはチョコがコーディングされたロールケーキでした。
うまうま!!一緒に出されたゆずチョコもすんげー美味しかった☆

にかちゃロールを満喫したら、目的が終わってしまったので(早っ)奈良駅まで戻ってみました。

でたーーーー!!!せんとくん!!!!

奈良は最近バドがジュニ刑事のロケやってるね!!って事で、私は見忘れてたんだけど(コラ)まーはー担が覚えていた、昨年12月に放送してたジュニ刑事ロケ巡りへ!

うどん屋「麺闘庵」。このうどん屋の横があの有名なおもちを高速でつくお餅屋さんで1人テンション高かった私。残念ながら高速餅つきに遭遇できなかった…あれ見たかったなぁぁぁ〜〜〜〜。

もちろんここではバドが食べたあれを食べますよね〜!!

ひぃぃぃぃーーーー!!!オアゲさんがドンってぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

このオアゲさんを割ってみると

ご開帳〜〜うどんさんがこんにちわ〜〜〜〜〜!!
味は…うん、普通にうどんでした(笑)ちょっとカレーうどんに惹かれてたので、カレーうどん今度食べたい。

その後は、ブラブラと奈良散策

きく様〜〜〜!!

五重塔〜〜〜!!

鹿の目の前でおせんべい。…ゴメンね、鹿ちゃん、君たちに七味味の煎餅はあげれないよ

何年振りだろうか…(多分●●年振りだよ。小学生以来だよ)大仏様にお会いしましたよ。

ええーーーこんなにでかかったっけ〜〜〜??久しぶりにお会いした大仏様は想像を超えるほどの大きさでした。やっぱスゴイな〜。ちょっと感動した。デカさに。しかも閉門5分前に滑り込みズザーーって入ったので人も少なく見れたのもラッキーだった。

帰りは寒くてミスド

このポンデクランチショコラめちゃ美味しかったーー!ドーナツ嫌いな私が唯一好んで食べれるのがポンデシリーズだけど、クランチショコラが1番美味しかった!!満足満足!