マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 メルマガの謎

日曜日はアリンコたんとドリボ会議してダラダラ喋ってたんですが、YJのメルマガ(マッスー舞台告知のやつね)のメルマガの配信速度の話になって、共に同じau携帯。買い替え時期も結構近く、春モデルの携帯。これを踏まえたうえで、アドレスが、アリンコたんの方が私よりもメルアドのアルファベット順が早いのです。
そんなアリンコたんのアドレスにメルマガが来て、その11分後に私のアドレスにメルマガ着信。
やっぱりこれはアルファベット順なんだろうか。そういえば私もメルマガ送信するとき(仕事でね)、何万人いるアドレスの送信順は数字→A→Zの順番だもんな。
あとは携帯機種も関係あるのかな。audocomoソフトバンクの違いもあるのかな。
もし、自分の携帯だけジャニからのメルマガが遅いんだけどーーーっていう人いたら、自分のアドレスを思い出してみたらいいかもね。
あと、これは自分の仕事のメルマガやってて思ったのが、多いのが「a」と「m」と「n」から始まるアドレスって他のより多いのよね。なので、その多いやつより後のアドレスって遅くなる可能性は高いかも。
うーん、こういうのって気になりだすととことん調べたくなるわぁぁぁぁ〜〜〜〜