マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 土日サマリー

おかしい…昨日必死でマッチ家族コンの感想を書き上げてアップして、ちゃんとアップしたのを確認して寝たはずなのに何故か記事が反映されてなかった…。夢だったのか、私が感想を書いたのは幻だったのか…ってことであんなに感想かいたのに消えてしまってかなり凹んでおります。

同じテンションで書けないのが残念だけど、土曜日はフレックスで仕事を終わらせてJさんにお誘い頂いたマッチさんロックコンに行ってきましたよ〜(Jさんありがとうございます☆)

てっきりマッチさんの曲をみんなで歌うコンサートかと思ったら、まさかのロックな家族達オンステージだったとは!!って思ったのは私だけでなく今回私達の周りの席がかなりの年配層に囲まれておりまして(おじちゃん・オバちゃんレベルじゃなく、おじいちゃん・おばあちゃんクラスの方たち)、その方達があまりのロックにビックリしてるのが印象的すぎました。
ジャニヲタ的にはQさんは大滋郎さんがパッツンストレートになってて(成宮くんみたい!キャッ)、よでーは相変わらず可憐で、ファイブは上里様がおかしなテンションで、すばるはフラフラ楽しそうでなによりって思って、つばちゃはマッチさんに恐縮しすぎなのがおかしくて、いいものが見れました(っていうか、この部分をたくさん書いたのに消えたことが残念すぎる)
あとね、よっちゃんが凄すぎた!!シロートの私が聞いてもスゴイと思ったギターテク。いや〜本当によっちゃんスゲー!!

あ、あとね、ヒロミがおりまして!!まさかロック家族にいるとは思わなくて最初出てきたときライトが眩しくて分からなかったけど、ヒロミだーーー!!ってテンション上がったのはナイショだよ(笑)。ヒロミはよっちゃんとセッションしたり最後ロックなTシャツきてアンコール出てきたとき、ずっと頭ペコペコしてた(どんだけ腰低いの…ヒロミ)

そういえば、土曜に参戦したけど誰も見学もバックもいないな〜(関ジュ目当てバレバレ)って思ってたのに、日曜の公演では大智が見学に来てたとか!!!!!!ちょーーー!!大智見たかったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!


そんな大智とすれ違いの日曜日(笑)、名古屋からあきおサン(id:aki_o)が社員旅行で来るという事でお会いしちゃいました〜!
食べたモノは久しぶりのくいしんぼうにアップしてるので、宜しければどうぞ〜。→くいしんぼう☆マスター

あと、ブラブラ歩いてたら「道頓堀商店街」の入場料が無料!って事で無料に弱い大阪人は意気込んで入りまして(汗)お昼食べたばっかなので、食べ物屋があんなに満載してるのに全然食べなかったんだけど、ジャイアント白田さんのお店があるって事で、フラ〜と見に行ってみたら、本人が客引きしてる!!!
ちょ!デカイ!!めちゃくちゃデカイんだけど!!
で、調子に乗って握手してもらっちゃいました。キャハ(ミーハーですまん)白田さんの手はフワフワでデカかった。まるでハイジの白パンみたいな手だった。この手は昔プロレスラーの天山選手と握手した時と同じ感触だったわ。
あきおサンとは同じ年なので、何だか落ち着いてお喋りできて楽しかったです〜。今度は絶対名古屋行きたい!!手羽先!きしめん!!(食べ物かよ)




※1番上でマッチ家族コン書いたのに消えてるーーーって書いてたけど、何と、2月22日で書いたつもりが間違えて2月2日にアップしてたことにさっき気付いた(笑)よかった〜〜〜〜本当に謎だったからさぁぁぁ〜〜〜!!
で、上と同じような感想だけど、もうちょっと詳しい感想書いててもったいないから残しちゃいます。


いっやーーー!!今日は仕事だったんだけどフレックスという事もあり、Jさんにお誘い頂いてマッチさんとその家族達のコンサートに行ってきました〜。Jさん、またまたありがとうございました!!

てっきりマッチさんメインのコンサートかと思ったんだけど、フタを開けたらマッチさんプロデュースでとりあえずみんなスキな事ややりたい事をやろうよ!コンサートだった感じが…(笑)
あ、ちょっとだけ期待してた関ジュは本日は登場しませんでした…ガックリ。まあ、花道もバクステもないし、舞台も思いっきりバンド用の舞台だったので踊りは無縁でしたな…明日来てたら誰か教えてください(どこまで必死)
もしかしたら見学来てるかな〜とも思ったんだけど、今回Dブロだったんでバクステ側にいたら全然分からないしな〜。

しょっぱなからQさんライブ。…あれ?これうっちーロックコンでも見た光景だな…(遠い目)。で、で、大滋郎さんが茶髪ストレートになっててオトコマエーーーーー!!!成宮くんみたーーーい!キャッキャッ!そして相変わらずヨデーが可憐乙女すぎて大変。
あと、いつの間にかヒロミも家族入り。最初バイオリン出てきてヒロミキターーーーって思ったけど、ライトが眩しくてヒロミかどうか分からないYO!!ってモガモガしてたんだけど、ちゃんとヒロミって分かったよ。っていうか、ヒロミの衣装が黒のトップスにジーンズってめっちゃ普段着ですが…唖然。

その後、つばちゃとマッチさんで夢物語。その後つばちゃコーナー、そしてFIVEコーナー、フラフラっていう流れ。本当、ガキ様お疲れさま。
フラフラは初めてホンモノを見たーーーって感じだけど、まあ部外者が何を書くねんって感じで申し訳ないけど、久しぶりに活き活きと歌い踊るすばるを見てちょっとビックリした。嗚呼…すばるは本当にこういうテイストの歌が歌いたかったんだね…って思った。これはキンキ時代の剛さんにも思った感情なんで、やっぱり同じような道を進んでいくんだねってしみじみした。
あとは、よっちゃんさんね!!いやーーーすげぇぇぇぇぇーーーーーってシロートの私にも分かる位のギターテクニック。音が違うよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!

で、MCもちょこっとあるんだけど、やっぱりみんなマッチさんだと思いっきり恐縮モードなんだよね。それが残念すぎた。ちょっと誰かマッチさんに頭はたいてツッコむくらいはできなかったのかと(無茶言うな)
うっちーコンでも関ジュみんなうっちーを持ち上げてる感じがムズムズしてた記憶があるんだけど、マッチさんに対しても本当に借りてきた猫のように大人しくなっちゃうのね。だから、マッチさんと同等に喋れる立場のよっちゃんとの会話が面白かった。やっぱり同じ事務所で過ごした者同士の会話っていいよね。

もっとマッチさんの歌も聞きたかったっていうのはあったんだけど、まあジャニコンとは違った感じで面白かった!
そういえば、今回の席が周りがかーなり年齢層も高く、もうおばちゃん・おじちゃんを通り越しておばあちゃん・おじいちゃんクラスの人が多かったんだけど、最初のロック家族達の時にポカーーンとしてるのが面白かった。マッチさん曲になるとちょっとノッてきてるのが可愛かったな。そりゃ、いきなりリッキーに手をつなげ〜!とか言われても戸惑うよね(笑)