マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 27時間TV

土曜日は仕事早く終わらせて帰ってるーきーず☆って思ってたんですが、急遽会社の友達と飲みに行く事になりフラフラで帰宅。帰宅したらちょうど、さんまとしのぶとつるべという3ショットに一気に酔いが覚める(笑)
いや〜。今のさんまとしのぶの間柄っていいね。離婚しても数年後にこうやって腹割って喋れる関係ってすげえ。

そのまま寝ちゃって起きたらさんたくやってました。キムラさんのあのクソ暑い中あの格好でやりきったのがオトコマエすぎた。ちょっと顔がアイドルじゃなかったもん。あれは男の顔だね、マジで。

その後はハイクでずーーーーーとラストまで実況に参加してました。
いや〜ハイク実況は初めてやってみたけど本当に楽しかったよーーー!!!何と言ってもあの車庫入れフラグ前からの盛り上がりったらないよね。私はBIG3がスキなんだけど、逸見さんが他界されてから見ることができなくなって、やっぱり逸見さんがスパイスを入れつつBIG3がキャイキャイしてるのがスキだったから、逸見さんのいないBIG3なんて…って思ったけど、今回はタモさんも逸見さんもいないけど今田兄さんやナイナイやネプチューンという次世代のBIG3候補が頑張ってくれて楽しむことができたのがヨカッタ。
最近のお笑いって、何か無茶なことしたらすぐテレビ局に苦情の電話とかある世の中で、本当につまらんって思ってた。いや制作側だけが悪いわけじゃなく私はどっちかというとお笑いを潰したのはそういうちょっとしたことで、すぐにやいやい言う苦情の電話しか趣味のない人達だと思ってる。
ある意味クレーマーと同じ。何かあったらすぐテレビのせい。子供の悪影響ってお前らの育て方が悪いのにテレビのせいにする親たち。よく分からない責任感を押し付ける自己満な人々。
やっぱり昔のお笑いって無茶してナンボ。最近の他人の失敗を笑うんじゃなくて、体張って自分を下げて、それにナイスタイミングでつっこむ間の取り方。今回の27時間TVは久しぶりにそれを思い出させてくれたな〜って思った。

ここ数年、27時間テレビが面白くなくて全然見てなかったけど来年もこんな感じだったらいいのにな〜。ぶっちゃけ、本当になまかやらの感動ものなんていらないよ。みんなスマイル笑っていればいいと思うよ。