マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 にゅーすコン@徳島2部

大雨&寒波の中、いってきました、とくしまぁぁぁ〜〜〜〜!!なんで私とてごにゃんと櫻井先輩は気候を大きく変えていくんだろうね。3人で特殊部隊とか作りたい(笑)

バスが意外と早く着いて予定より15分くらい早く着いたんじゃないかな〜。その後ゴハン食べてお土産買って(もう?)徳島駅は買い物もゴハンも十分いけるしホテルもすぐ近くにたくさんあるし遠征する分には全然困らないと思う。ただバスがね…。バスが多くて分かりにくいのとバス停が狭いのでコンサートで使う時にはすごい人になっちゃう。
会場はキレイな体育館って感じ。これ天気が良くてポカポカ暖かかったら最高だったんだけど雨女にはツライ(涙)雨と寒波のため即効会場入りです。会場の中見てビックリ!狭っ!180度舞台だけど横には小さい花道もつけて、アリーナがすっごい少ないのに真ん中に花道とバックステージまでつけちゃったよ(笑)お陰でスタンドの私にはありがたいくらいよく見えました。

今回ちょっと特殊な席のど真ん中だったため、ステージがすっごい見やすかった。そして最初のうぃぃぃぃくで、みんなが飛ぶから客席が揺れる揺れる。びーちえんじぇるで横ノリ横ノリ。縦に揺れ、横に揺れ。ある意味一人大冒険な感じな席でした(笑)

それにしても大阪では360度(まあ、舞台的には180度だけどこれは360度でしょう)のコンサートを見て、なんて無駄な所が多いの!って思っていましたが、これが180度に変わるだけですんごい見やすいのね!スッキリまとまってるの。そしてお手振り曲が少なくなったからか、みんなガッツリ踊ってるの!花道が少ないからみんなキャピキャピ絡んでるの!

…そうか。

…私がにゅーすに求めていたのって。


ガッツリダンスとキャピキャピ絡みだったのね!!!


その2点が含まれているだけで、なんてにゅーすってステキなんだろう☆☆☆って思わせる180度マジック。

続く(続くんかい!)