マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 にちようびを振り返る

昨日のことも書きたいけどにゅーすの事も書きたい。久しぶりにいっぱい書きたいモードなのに眠気が…ウトウト。
とりあえず今日は昨日のことを。今週はネタ抱負だぜ!!

そんな訳で、昨日はタキツバコンに参戦すべく張り切ってた訳ですが、今回の道連れはじんこりん担。草野担の私と合わせてチーム不憫担来年はいい事があるはず!担での参戦です。じんこりん担が一緒なら…と私が前から行きたい場所に無理やり連れていきました。
そこは…

執事喫茶ーーーー!!!

京橋にオープンしたことを前に友人に聞いてから探して、予約までいれちゃったわよ!しかも駅前まで執事が迎えに来てくれちゃうのよ!ギャ!ちょっと羞恥プレイ(笑)
でもねさすが京橋!親父の町だけあって回りはちょっと怪しい雰囲気ですが(執事喫茶も十分怪しいがな)、執事喫茶は清潔感タップリのフロアでしたわ。
肝心の執事は私の中ではおひょいサン(藤村俊二)がギャルソン服を着て「お嬢様」と言ってくれるものかと思ったら、結構若いんだよな〜〜〜〜(ガックシ)じいやはどこ!!??じいやは!?
って思ったけど、お茶も本格的に入れてくれるし気配りがすっごい細かくて、1時間位お茶のつもりが、3時間もいちゃったよ(あれ?)
執事にも人気がある人もいてガクト似からメガネのいじられボーイまでお好みどうぞ!って感じ。私は安田さん(not章大。ヤスケンさんの方)に似てる執事長がちょっと気になったわ。どうやら、S気の執事もいたらしく激しくお会いしたかった!!
で、執事喫茶ではゲームをしたり写真を撮ったりできるサービスもあるらしくヲタ2人はキスマイだったら誰を指名する?だの、滝沢さん今すぐ来てーーー!!と叫んでみたり、お嬢様とは思えないヲタっぷりを披露してきました(笑)。普通にお茶するには落ち着いてええ感じでした。行きたい人はメール下さい。ご案内致します(笑)

執事喫茶を出たあとはお城へ向かうべく歩く私達。雨が降ってたのにいきなり晴れてちょうど橋を渡ってる時に虹がぁぁぁぁ〜〜〜〜

ええ事ありそう。来年は私達に未来があるはず!!と不憫担は思うのであった。

タキツバコンは楽しかったです。ネタバレ含みそうなので隠しま〜す。でも大した事書いてませ〜ん。


席はメインステージ寄りのスタンド中央。ええ感じで見やすかったです。本当にタキツバコンは踊って踊って踊って〜〜って感じでヲタゼーゼーです(笑)。1曲目はラブラッキーかと思ったら、ビーナスでした。もう最初からテンションあげあげです。
今回スタンドに出てくる演出が無かった代わりにアリーナ出没回数が多かったな〜。アリーナの後方は今回ラッキーかも。
MCでは、いきなり怪談トリオの話になり、これまた用意してたかのようにアリーナ前方の人が怪談トリオのポスターを持ってて、ドラム叩いてた子もいた〜みたいな話になって、「川野くーーーーーん!!」ってもう懐かしすぎて倒れそうでした。もう結構経つのに、こうして話できるっていいよね。
あと、2人組っていうのもあるけどまったり会話がいいね。2人で着替えながらふにゃ〜って喋るのが本気でかわいい!つばちゃの2部のキャラがおねえキャラや、滝沢さんに甘えたり、一体どうしたの?滝沢さんったら終始顔がニヘラニヘラしてて気持ち悪かったわよ!!(笑)でも基本つばちゃに甘い滝沢さんがダイスキなんです!つばちゃの事になるとお父さんになる滝沢さんがステキなんです!

つばちゃのソロですが、ギター持って「アタクシ」ですよ。どうもとつよしがひょういしてるぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!!何の影響ですか?どの路線を狙ってるんですか?
つばちゃは踊ってるのがスキなので、その後のスレイブは良かったです。Jrの子が1人しか付いていなかったのも良かったし、何と言ってもイスプレイ!!椅子って本当に素晴らしい小道具ですよね。
滝沢さんは今回マジメにやっててビックリした。マジックやエロエロダンスも無く終始マジメに踊ってたのに感動。やれば出来る子なのねっっ(涙)マジックとかされると「またマジックだよ〜」とか思う私ですが無いとそれはそれで寂しい(ひねくれ者:笑)。

あ、今回Jrの子はさっぱり分からなかったんですが、何とかはっしーは覚えた!はっしーは頑張ってたね。素でリアクションしてるのが可愛かったよ。っていうかっていうか、たくみーがいたのよ!久しぶりに拓海を見た(超感動)元気にジュニアしてたんだね…。基本拓海には甘い私です(だって、草野弟だもん←違)
そしてFIVEですよ。てっきりQかと思ったらFIVE兄さんですかーー!年末に亮太さんを見れて良い年を迎えれそうです。やっぱりデルモはステキすぎた。
それにしてもリッキーのフリーダムっぷりは最高ですね。タキツバを待たせて呼ばせる所か出てきた時楽器持ってねーんだから!!(笑)バンドなのに!!楽器持ってないなんて!!石垣様(多分1番たくさん見てるJr:笑)に牧野(相変わらずパンパンですが、やっぱりカワエエもちくしょう)もステキでした。FIVE最高!

アンコールにWアンコもあってトータル3時間ですよ。長っ!でも全然長く感じなかった!!
Wアンコのビーナスで、最後の滝沢さんがポーズを決めた場所がちょうど滝沢さんの背中を見る位置にいまして、片手を上げて腰をひねってフィーバーー!!ポーズの滝沢さんを後ろから見れて感無量です。あのポーズが似合うのは滝沢さんだけです。

あ〜何だか踊りまくって楽しかった。終わった後はとりあえず喉が渇いたので居酒屋で3時間居座りました。じんこりん担と本当にお互いのグループの悩みを打ち明けてたよ。どこの人生相談なんだよ(汗)。あ〜楽しかった。楽しい思い出ってすぐ上書きされるから早く書かないとって思うといまいち書けてないね(笑)

タキツバ全国の広島か名古屋辺り申し込みしておくべきだったかしら〜。激しく後悔中。