マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 乗り遅れ気味ですが

アニキの連載決定ですってーーーー!!!
てっきりエイト側かと思ったらNEWSでですか!?
い…一体何を書くつもりでしょうか…官能小説だったらどうしよう(笑)
でも、あえてNEWSサイトでの連載。しかも3月までの期間限定という事で、復活に向けての準備が着々と見られて正直嬉しいです。
個人のソロ仕事やてごますやら、今年5月〜NEWSメンバーの個々の頑張りを見れて春頃に感じてた不安を吹き飛ばす勢いでしたが、今回のアニキの連載がぶっちゃけ1番嬉しいかもしれん。
言葉で書くには難しいけど、なんか「ああ、ほんまに復活するんだな」っていう期待感とワクワク感を思いっきり感じたのが、アニキの連載報告だったので。
なので、もう官能小説でもなんでも許す!とりあえず3ヶ月シゲ猫並にマメに書かなくてもてごにゃんペースでいいので、連載楽しみにしとります。



そして、昨日はフテ寝したので祭りに乗り遅れ感タップリですが(汗)
コチラのブログ様企画の「ジャニーズ楽曲大賞2006」が楽しみでーす!祭りじゃ祭りじゃ〜☆
最近は事務所担では無いと思ったんですがエントリを見る限り結構知ってる曲が多いです(笑)
でもPV部門のサヤエンドウはワンピースの映像エントリになっちゃうんでしょうね。う〜ん、春コンで撮ってたあのコンサート映像をPVにするって話は本気でどうなったんでしょうか(超疑問)。あの映像なら間違いなく選ぶんですが、ワンピースの映像はな〜(ザ・複雑)
未音源化部門はたくさんありすぎて困るーーー!!でも2006年なんだよね。ちょっと古くてもOKかな…。し、しかも1曲かーーーー!!これ難しい!!いっぱいありすぎる!!これに関しては応募後にブログで語ろうかな(ムフ)

そして1番の問題が自担部門ですね。現在所属…所属してるんか??(最大の疑問)

祭りを見てみるとやっぱりはてなユーザーさんが多いんですね。前に同じように色んなブログで拝見した「はてなであることの意味」も、ちょっと語ってみたかったけどまたもや乗り遅れたのでボケーって頭の中で考えただけですが、やっぱりはてなって閉鎖的・頭が良さそうな文面イメージなんですね。
私はメモラ出身でメモラがなくなるちょっと前にはてなに移ってきたんですが、その時はてなハロプロ系やニュース系の方が多くて女性ユーザーも少ないイメージでした。ジャニではてなをやってる方ってほとんど見かけない感じ(っていうか私が見てなかっただけかも)だったんですが、やっぱり文面がしっかりしてる方が多いですね。
私はメモラ系の文面です。メモラは使い勝手がよかったし。最初ははてなで書きながら「はてなは私に合わないかも…」って思ってましたが、最近は自分は自分って感じで、はてならしくない書き方になりました。ってもうはてなに移って2年半位たつんだね。早いな〜。
はてなは「はまぞう」と自分で日記を書く区切りがついたら将来日記本にしようかと思う野望があるので(笑)当分はてなから離れることは無さそう。
はまぞうはCDや本の感想を書くにあたってやっぱり便利だな〜。このはまぞう機能が無ければ、はてな辞めてたかもしれん。