マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 氷点<前編>

てごにゃん出てきたら起こして〜とか言ってたくせに始まったらガッツリ見ちゃったよ。もうね、もうね、始まって1時間位してからずっと泣きっぱなし。
まるこちゃんの演技力と健気さに涙ダーーダーー!鼻水ダーーダーー!ですよ。

給食費が無くて、徹兄ちゃん(てごにゃんじゃ無い子役の子ね。この子もてごにゃん風で素晴らしかったわ!)が、自分のお金から渡してあげるけど、陽子ちゃんはいらないって言うのね。そしてあんなに小さいのに働いちゃったりするのね。

もうさーー、
私が380円くらい払ってあげるってばーーー!!白のお洋服なんてナンボでも持っていったらええがなーーーー!!!

って泣きながら絶叫ですよ。


っていうか、他のブログを拝見しても氷点見て泣いた人っていないんですか?私だけ?実は家族全員で見てたんですが泣いてたの私だけなんですけども…(汗)

そんな訳でさとみちゃん陽子になっても、まるこちゃんの面影が残ってまた涙ダーーダーー!!

徹兄ちゃんは溜まらん程の萌えを醸し出してました!!ビジュアルいいね!!あのソッと陽子を見つめる視線がいいよね!
でもね

どう見ても23歳に見えないし、北原くんと同い年ていうかどっちかというと兄と弟っていうか、そんな感じがしてしょうがなかったです。
さとみちゃんと並んでても兄弟に見えないてごにゃんマジック(笑)
最初のシーンなんて、本気で可愛くてしょうがなかったわぁぁ〜〜夏祭りの浴衣も可愛かったわぁぁぁ〜〜〜。

飯島直子さんの演技は私はスキだったな〜。キレイな奥様を演じながらも時折見せる嫉妬と憎しみの顔が怖かった。北村一輝は最近あんな役ばっかだの…。本庄まなみさんは一瞬分からなかったけどやっぱりキレイよね〜っていうかカワイイよね。あれだけの役なんて勿体無い…。

はー、本当に明日が楽しみです。でもリアルタイムで見れるか心配。

てごにゃんは本当に良いドラマに恵まれてるよ。疾走や家が遠いやなどの沈黙目で殺す役も専売特許だと思うけど、マイボスのコミカルや今回のひたむきな目も魅力だと思うな。