マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 うどんくいてぇぇ〜!!

UDON」見てきたよ〜〜〜〜!!

今日は映画の日で1000円なんで行こう〜って思ってたんですが、私の家から1番近い映画館がネットから指定席を予約できるっつー画期的な事をしてまして(え?世間では常識ですか?)サービスデーだろうがレイトショーだろうが予約指定できるなんてスゴクね?ちょっとこのシステムはありがたい。
レイトショーだと余裕で見れそうだし、ちょっと映画祭りになるのもいいな〜。

そんな訳で「UDON」ですよ。ウドン!!

何と言っても予告の中にうどんチェーン店「はなまる」のCMが流れたのが商売魂を見ました(笑)

話的には前半は一気に盛り上がり後半はホロリとする感じで、時間が流れるのは思ったより早かった。
キャストが豪華すぎてね〜。
ユースケはいつも通り達者だし、コニタンかわええし、トータス松本が意外にオトコマエだったし、あと大学生役のキャナメね!キャナメって普通の時とちょーオトコマエ〜って思う時とありますが、今回はステキなキャナメ☆
そして私の最大の目的

升毅さんは今回もおステキでしたわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

何と言ってもエンディングの升さん(ネタバレになりそうなので割愛)。ああん、升さん〜〜〜!!

あと脇役が豪華すぎです。森崎さん(NACS)は出てるの知ってたけど…大泉洋が出てるなんて聞いてないよーーー!!出てきた時「ギャ!」って言いそうになったのを一生懸命ガマンしたよ。本当に1〜2分だけだったけどインパクトありすぎです。後はナンちゃんとか温水さんとか関西系の劇団さんも出てたけど…エンディングロール見て「福田転球」って名前があったんですが…どこに出てたのーー?転球さんなら絶対気付くはずなのに。そんなに香川の人に馴染んでたって事?それなら私の完敗だよ。

うどんは本当に美味しそうで美味しそうで…。ちゃんと映画見る前もって食べてたにも関わらず終わったあとはうどん食べたい〜ってなったよ。明日はうどん絶対食べるぞー!

香川は高校の時に部活の合宿で1度だけ行ったことがあるんですが、うどん屋でうどんを食べるなんて考えてなくて(だって旅行じゃなくて部活だったからさー。演劇部なのに香川まで行ったってどーなんだよー)今考えると、うどん食べておけばよかったな〜って思っちゃった。

映画の後半はちょっとホロリとする所があるんですが、やっぱりその要は木場さんなんだよな〜。本当に私は木場さんの舞台やら映像でホロリときてるよ。ひどいよ!木場さん!!


UDON見てて、ふと思い出して「週刊V.WEST」で章大と丸さんがロケに行った「うどんロケ」が見たくなって今見ております。2人が香川のうどんを美味しそうに食べてるの見たら、今すぐ香川に飛んでいきたい気分になります〜。