マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 いろいろかんがえる

今日は髪の毛はねてるし、ファントムちゃん(nano)の充電忘れてたし、会社で超眠いし(いつもの事)、お昼ゴハン食べようと会社前の大型スーパーに行ったらお休みだし(会社の人みんな知らなくてあちらこちらで呆然としてる姿を発見)、今日はあんまりついてねーって思って帰ってきて速攻転寝しちゃったら変な時間に目が覚めちゃったよ(ギャッ!)
しょうがないので、予約してた「タモさんのジャポニカロゴス」と「サラリーマンNEO」と昨日撮ってた「R30(大泉さんゲストの回…って大阪どんだけ遅れてるんだよ!)」を見てます。明日も眠くなるぞーやばいぞー!!


帰りに携帯でいつも見させて頂いているコチラのサイト様経由で、ココの存在を知りました。

帰りの電車の中で一生懸命考えましたが、答えがでません。

でも、言えることは一つ。

生きてるものを殺すのはいけないことだと思う。じゃ、害虫や家畜を殺してもいいのか…と聞かれると答えにつまってしまうけど、それは人が生きていくうえで行わなければいけない行為ですが、この作家の行為は生きていくうえで殺さなければいけない状態ではないはず。
避妊はダメ。じゃ、生まれたばかりの子猫を殺してもいいなんて、人のエゴだと思う。
それなら、自分の飼い猫が避妊をしなくても子供を産まないように飼い主である作家自身が責任を持って、発情期には雄ネコを近づかせないようにしたり、隔離させたりするのが1番良い方法ではないのだろうか?というか、それが飼い猫を飼うものの役目では無いのだろうか?
隔離するのが飼い猫の自由を奪う…というのであれば、大きな間違いだと思う。
この事件を見て、以前子供をトイレで出産して窒息死させた学生を思い出しました。その子もその作家も同じだよ。一緒だよ。