マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 けーぶる

朝イチからさわやかにケーブルテレビの営業兄さんがやってきて、説明を聞くけど朝早くて頭に入らないバカ1人。とりあえず今週中にケーブルテレビを設置してくれるみたいで、お盆のヒマな時に確実にテレビ三昧になりそうで怖い(汗)。どんなのが見れるのか聞いてたら私のダイスキなダイスキなアメリカのドラマ「ファミリー・タイズ」が見れるそうで、それだけでもうウキウキです。久しぶりに見れるよ〜!うれしー!!

その後はお出かけ。
ここからは、あまりの日常なんで隠します。多分見てもそんなに面白くは無いと思うよ(笑:じゃ、書くな)


実はその前に別の予定があったんですが、その予定を忘れてしまい今日の予定をいれてしまったんです。ほんまに最悪な自分にかなり反省です(汗)

今日は私が生まれて最初に友達になった子に会いに行ってきました。所謂幼馴染ってやつですね。産まれた時から私が転校する小学3年まで本当にずっと一緒にいて、遊んだりケンカしたり、覚えていない所もいっぱいありますが常に一緒にいた記憶があります。

私が転校した後は、自転車でいける距離にいるもののお互い学校の友達とかできてなかなか会えなくなって、でも親同士は仲がヨカッタのでいつも近況は聞いていました。
彼女と最後に会ったのは、彼女のお母さんが他界した時に行った告別式でした。告別式は彼女は他の人の対応に忙しかったのと、私の母親がボロボロに崩れてて(母親同士がすごく仲良しだったので)私は母親のそばにずっといてたのもあり、挨拶くらいしかできなくて、何の気の聞いた言葉も掛けられなくて、でも彼女はスゴク前向きで次の日にはメールが来て、メールのやり取りだけは欠かさずにしてました。

告別式から1年くらいしてから、彼女から結婚報告の連絡がきて式をあげずに彼氏の実家について行くとのメールが来て、その時、私は彼氏がいたけど別れるか悩んでて、そんな時に彼女が遠くに行く事にショックで最後の見送りに行かなかったんです。仕事が忙しいって言っちゃって。そこからずっと私の中で気まずい気持ちになって、メールや年賀状は来るし返事もしてるけど、ずっとモヤモヤしてて。

それから6年間、夏と冬に帰ってきてることは知ってたけど最初は会うのが辛くて合わなくて、最近は本当にジャニコンと重なったり本気で仕事が忙しかったりで会えなくて。

で、やっと今日会ってきました。

6年ぶりの彼女はちょっと疲れ気味だったけど相変わらずサバサバしてて、子供が立って歩けることにビックリ。普通に喋れるんだもんよ(そりゃ数年もたったらそうだな)。メールでお互いの近況は連絡してたけど会うとやっぱり喋ることはいっぱいで、最後見送りに行かなかったことを正直に喋って謝ったんですが、相変わらずあっけらかんと「一生会えないわけじゃないし、今こうして会ってるからいいやん」と言ってくれて、今までの心の中にあったモヤモヤがその一言でスッと消えて安心しました。

その後、話も深くなってここ数週間溜め込んでたことや悩んでたことをウダウダ喋ってたんですね。どうも私は人に相談するってことができなくて(プライド高いから:笑)。あんまり深い話になると口を閉ざす傾向があるんですが、将来のこととか家のこととか思ってることを全部吐き出して、ちょっとスッキリしました。
彼女も長野に住んでるんですが、やっぱり住まいや子供のことで悩んでるみたいでそれを聞いて、お互い悩みあるね〜って笑ってお開き。

あんまり会えないけど、私も彼女の家に行きたいし、いつでも大阪に帰ってくるってことで、本当に今日会えてヨカッタ。心の隅にあったものが1つ消えて消えたものがプラスになり戻ってきた感じです。