マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 そうだ!京都へ行こう!<パート3>

京都へ行こうも3回目です。7月に3回行きましたが全て雨っつーのも日頃も行いが良いからですね〜アッハハ〜!本日はツンデレ姉さんとコリン星人のカツン担組と行って参りました〜。目指すは「清水寺」!実は私、清水寺に行った事が無くて…(いつも近くまでは来てるのに〜)
そんな訳で雨の京都タワー(会社の子にメールで送るために写真小さいです)

バスに揺られること10分ほどで到着。雨の中、階段を歩く歩く…といっても先週の鞍馬山に比べたら舗装されてるし階段だし(笑)ってことで、あっという間に清水寺到着ですよ〜(早っ)

清水寺から見た風景。あ〜癒されるな〜緑いっぱいだわぁぁぁ〜〜。清水寺を横から見ると、写真とかではすっごい高いイメージがあったけど意外と低いよ!!ここから飛び降りてももしかしたら骨折で助かるような気がする(いや、飛び降りませんけども:汗)

清水寺の横にある「地主神社」へ。ここは有名な縁結びの神社ですよ〜〜!!昔、行ったことありますが今日は雨だったのですいてるわ〜。ここで人型の紙に願い事を書いて水に浮かべるやつをやってみました。…え?願い事ですか?っここで言えるかよ!だって…「縁結び」の神様だぜ〜!!(笑)
地主神社(かなり逆光:涙)

そして、隣には「芸能の神様」が!しかも神様の所にはこんなものが!!

カツーーーーン!!!こりゃ、お祈りしないと!!思わずお賽銭も100円と太っ腹にして思いっきり神様をナデナデして「NEWS復活!NEWS復活!」…超必死でーーーーーーす!!(笑)

雨も結構降ってきたので、早々に退散。清水寺近くの和風カフェでパフェを頂きました。

これ、ちょーーー美味しいの〜〜〜〜〜〜!!隠れ家チックな感じのお店で桜がモチーフで一緒に頼んだ紅茶のカップもスゴクかわいいし、ここ気に入ったわ〜。そしてここで3時間もヲタ話をする迷惑ヲタ。さすがに出なければ…とお店を出て、お昼ゴハンへ(時間15時半ですけども)。ツンデレ姉さんオススメのお茶漬けバイキングへ。お漬物をバイキングってな〜って思いましたが、これが美味い!ゴハンとピッタリ☆ゴハンもさつまいもゴハンが甘くてオイチー☆

お腹もいっぱいで八坂神社経由で烏丸まで歩いて、どうする?ってなって思わず入ったのは


カラオケボックス


あれ?

でも、4時間もジャニカラ満載で楽しかったからいっか〜〜〜〜☆☆
コリン星人のジャニ替え歌から、私のNEWS振り付け大会から、途中で2次元歌大会にまでなり(基本3人ともヲタですから〜)騒ぎすぎて喉痛かったですから(笑)。盛り上がったのはタキツバですけどね〜。あ〜タキツバコンいきて〜〜〜!!
そんな訳で盛り上がりすぎて日付変更ギリギリで大阪に帰ってきました。京都だったって事スッカリ忘れてたよ(笑)

これで京都への約束は一旦終了だわ〜。誰か〜京都行きたい方、同行者を探してる方、いつでもお供しますぜ!!