マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 本感想

すっかり忘れてた…。内容もウロ覚えだよ…

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

東野さんの話はやっぱり短編がスキかも。相変わらずブラックだわ〜。途中でオチが分かる辺りもサイコウです(笑)

富豪刑事 (新潮文庫)

富豪刑事 (新潮文庫)

やっと読み終わった…。私には非常に合わない本でした…。ドラマと小説の違いはドラマは主人公が女で小説は男って所と、小説の方が警察の皆様が友好的なのよね!フカキョンが可哀想になる位。ドラマと同じ話もありました。でもやっぱりちょっと世間を知らないのは女の子(ていうかフカキョン)がピッタリだな〜と改めて思いました。う〜ん、推理系をあまり書かない作家さんだからなのか、読みにくい箇所がいくつかあったのが本当に残念。

電器屋さんの本音

電器屋さんの本音

サイトをかなり前から見たことあって知ってるのに買っちゃいました。やっぱりこういうクレーム対応系の本は勉強になるから役立ちます。ただ、なんでネットから本になるやつって、文字が無駄にデカいんでしょうか?これなかったらもっと色んな話が掲載できるのにさ。…あ、そうか次回も本を出す為に文字数を少なくしてるのか!アッハハ〜!!この方のお客様に対する応対は本当に勉強になるし、大人だな〜って思います。さすがです。こんな方が上司なら安心するだろうな…(現在上司に恵まれていない人間からのボヤキ:笑)