マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 仙台にて

ただいま仙台のホテルです。アリンコたんと同じ部屋です。ダブルベットです。決して怪しい関係じゃございません。どのホテルもツインの部屋が満室のため、ダブルベットなんです(笑)このホテルは部屋に1台パソコンが設置されてるんですよ〜すごいっすね!ヲタにピッタリ!なので、アリンコたんがお風呂に入ってる間に更新なんぞをしてみてます。
ダブルベッドの件もそうですが、今回の旅行ですが本当に相変わらずの2人というか、予定も前もっての事前準備というか、そういうモノもすっからかんに忘れてまして、今日1日だけで凄い珍道中ですよ。本当に話せば長くなるので、また改めてこの珍道中を書きたいと思いますが…。

で、コンサートですが本当にヤツらには泣かされっぱなしです。
名古屋初日から見ててメンバー6人とも今年最後というのを感じさせない雰囲気のコンサートで、もしかしてメンバーみんな知らないんじゃないの?(そんな訳あるかい)っていう感じでしたが、仙台の地に降りて少しづつメンバーの本音というか気持ちというかを歌声にしてあらわしてくれて、何ともいえない気持ちになります。

アニキが先陣を切ってDREAMSで信じて待っててくれというメッセージを替え歌で歌ってくれて、その後もてごにゃんが砂時計で伝えてくれて(かなりタイミング外した感たっぷりでしたが:笑)メンバーの熱い気持ちはシカと受け取ったぞ!という気持ちでした。
6人が本当に楽しそうでね〜。最初のメリディアンコンサートをフト思い出して、あの頃のMCのダメさっぷりを考えたら本当にまとまってて、1歩1歩成長してるなっていうのがヒシヒシと伝わってきました。
で、2部があまりの神席でウキウキとてごにゃんウォッチングをしてたんですが、トリプルアンコールで希望〜YELL〜を歌ってくれまして、実は福岡でも歌ったらしいけど新幹線の関係上途中退場したため、今回6人バージョンが初聞きだったんです。そしたら希望〜YELL〜のラップ部分を誰も歌ってなくて、そこだけポカーンと空いた感じなのを聞いた瞬間、草野の軽快なラップを思い出し、この空間が空いてる事をマジマジと思い出させ、思わず泣いてしまいました。本気で泣いてしまいました。初日を見ても大丈夫だったのに、ここでネジが外れてしまったみたいです。
アホアホ言ってるけど、やっぱり草野は必要なんだよ。あの子がいるといないではやっぱり違うんだよ!って思うだけで涙がツーッと流れ、折角てごにゃんが目の前に来てくれたり、てごにゃんとP様の交流が行われてるのに涙ボロボロで草野のことばっかり考えて、見れませんでした。

…ああ、どんだけスキなんだって感じですね。

そんな感じで、私は明日の1部は見ないので実質オーラスで最後になります。本当に泣きそうなので、駅前でSuicaのタオル買っちゃいました(笑)


コンサートの思い出。

新潟からかなり話題になっていた、てごにゃんのアイライン。濃い…濃すぎる…。ついでにアニキも濃い。もうアニキは濃いを通り越して彫刻のようです。てごにゃんはナチュラルがいいのに〜〜〜。てごにゃん、これ見てたら今すぐアイラインをとりなさい。

2部の最後の挨拶で、全員頭下げたのにシゲだけ下げてなくて、客アピールしてたら、途中で気づいたらしくかなりアタフタしてたのが可愛かった。

2部でとうとう小山さんネコミミつけましたよーー!しかも「ニャ〜」ポーズまで。どこのイメクラですか!!??

こんだけ(少っ)ではアリンコたんもお風呂から上がってきたので、私もお風呂に入ってまいりまっすー!