マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 NEWSコン@名古屋25日

ネタバレになるので、ここから先は隠しますね〜。


名古屋ですが、全滅したにも関わらず交換&ご好意により2公演行ける事になって、本当に見れるだけで嬉しい!この場所に入れるだけで嬉しいの!!って感じだったんですが、全く予備知識を入れずに会場についたら…

スタンド1列目と2列目でした。

ひぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!こんな良い席で見せていただいて、本当にすみません&ありがとうございます!!しかも今回は360度ステージで外周もバッチリあるので、本当に花道が目の前ですよ…あわあわあわ…どないしょ〜〜〜。
そんな恐れ多い感じでスタートです(笑)

セットリストは他のサイト様を見て下さい(他力本願:笑)でも今回はいつものようにガン見対象がいないので(…:汗)ステージの隅々まで見れてヨカッタです。

ところで、私はNEWSでは草野がスキなのはもちろんですが、それ以外に
「P様&テゴチ」
のセットがダイスキなんです。本当に好物なんです。今年の冬コンの「NANDE〜」の時なんて草野そっちのけでトロッコで2人でキャイキャイしてたP様&テゴチを見てシアワセ気分でした。(その間草野が何をしてたのかサッパリでした←本当に草野ファンか?:笑)
そんな私の為にしてくれたのかと思うほどでした。
まさか…

2人で「LOVE SONG」をデュエットするなんてーーーー!!!ギャーーー!!!

テゴチがステージに1人残って「ボクが1番スキな歌を歌います」という事で「LOVE SONG」を歌うテゴチ。すると、最後の方でP様光臨ーーーー!キタわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!
その後2人で歌うんですが、その位置がですねテゴチがバックステ(というかメインステの逆サイド)そしてP様がメインステ。2人の間に花道が1本。
まるで、2人だけの世界にようこそ〜ですよ。客そっちのけですよ。なんですか、この異空間はーーー!!って感じですよ。ああ…私、この場所にいてヨカッタ…って心の底から思いました。
そして歌い終わったあとテゴチが「山下くんと歌えてヨカッタです。ありがとうございました☆」って言っちゃうし、P様は「テゴシと歌えて楽しかった…コン☆」って言っちゃうし…ああ、P様カッコいい…。

私はこのネタだけでどんだけ書いてるんでしょうか?ヘンタイじゃないっすよ。ヘンタイじゃないっすよ!!(笑)

あとはですね、まさかSUMMARYをするとは思わなくって、しかも短縮版ですからSUMMARYのSUMMARYですよ!(ややこしい)でもあのテーマ曲を聴くだけで色んな事が懐かしくなりますよ…しみじみ。ただね、メンバーのSUMMARYでのソロ曲をやったんですが、シゲだけ無かったのよ!私はシゲのスニーカーぶるーすでのへっぴり足上げ(本当にあれは笑えた)が見たかったのにーー!

思いつきをツラツラ…
・サヤエンドウの振りが溜まらん程カワエエ!でもファンは一緒にやるのは難しい(笑)。振りのポイントが「パ〜オパ〜オ」の時に「テゴシでっす☆」のポーズをして手をフリフリです(笑)
・テゴチソロ「YOU」ですが、1部はいつもの拳出しが少なかったのに2部ではいきなり後ろに振りかえってユー!また正面戻ってユー!ええーー!振りかえったーー!!ってつぶやいた事はナイショで。
・おっぺけぺー王子キタワーー!衣装も王冠も健在ですわーー!おっぺけぺー王子のバックで踊ってたMAD。1部ではなぜかエアギターしてましたよ(笑)
・柔らかななままで。キャピキャピタイム(笑)なんだよ、お前ら全員可愛すぎ!!テゴチと小山さんが2人ルンルン外周回ってるんですが、2人の後姿があまりの身長差で子供と大人です(笑)

・1部でマッスーが歌詞忘れてアニキとP様に蹴られてました。
・ロメオ!ロメオ!今回360度舞台なので冬コンの構成の方がスキですが、やっぱりロメオはスゴイ!
・MCはシゲ祭り。「クロサギ」の番宣スポットをカメラに向かってさせられたのに、カメラの赤いランプを間違えてカメラ目線外すシゲ。ガックリ膝を落とすシゲに向かって、アニキ「これこそシゲやな」と言われるシゲ…ああ、シゲ。
・ホテルで小山さんが電話を掛けてきたと思ったシゲ。本当はアニキが電話してたのに、そのアニキに向かって、小山さんと喋ってるテンション(低い声&ヤル気無しな声)で「ボスは?」と聞くシゲ。本人を前にしてボスってーーーーー!!!裏シゲっすよ!裏シゲ!サイコー!
・P様、えらいガチバカ押し(笑)。嬉々として言う言葉は「テゴシかっこいいの」だの「テゴシの真似」と…あの〜マッスーも出てるんですけど(笑)。
・そんなP様、ガチバカと一緒のスタジオらしく、顔を出したらマッスーには挨拶もそこそこに、テゴシの方に構うP様。…あの〜マッスーも(以下略)。

また思い出したら…(あるのか?)

あ、あとグッズが可愛かった!ピンクの水玉ですよ。キューンって感じですよ。やっぱり春だしね〜バスタオルもポーチもピンクの水玉にNEWSって書いてるだけだから普段でも使えそう。お金の問題もあってポーチだけ買ったけど、福岡ではバスタオルも買うぞ〜!

さて、ここから先はコンサートに行くと毎回書いてるお小言(笑)と、草野担としての思い(多分暗いと思う)ので、見たくないかたは、ここでアデュー!











まず、やっぱり草野担としては辛い所はいっぱいありました。1番最初の公演なんて曲ごとに胃が痛かったですから(汗)最初NEWSニッポンで出てきた時に6人の姿でガツーンときて、その後希望〜や紅く〜の時は本当に悲しくて途中までは泣きはしなかったけど涙目でした。
1番辛かったのが「I・ZA・NA・I・ZU・KI」〜「SHOCK ME」〜「きらめきの彼方へ」の流れの時。やっぱり草野の歌声で覚えてる自分がいるので、この3曲は全て草野の持ち場があるんですよね。しかもサビではないけど大事な所が草野パートなもので。さすがに辛かった。ぶっちゃけ、草野パートが始まったら目をつぶって下向いてましたから。
あと、SUMMARYの最後のフェイク。あの高音フェイクが出せるのは草野だけだな…って。そしてまさか歌うとは思っていなかった「恋焼け」。この曲も思いれがありすぎて(昨年の春コン参照)、どーにもこーにも、心痛い所が多々ありました。
草野がいなくなってスゴク分かったのが草野の声の居場所。他メンバーももちろん歌声は上手い子ばかりなんだけど、あのフェイクや時折でる高音を出す草野の存在を改めて思いました。
今回見て本当に早く戻ってきてほしいと強く思った。やっぱり草野のいるべき場所はNEWSなんだよね。うっちーと一緒に8人が見たい。本当に見たい。そして今回のグッズ、ピンクの水玉なんて、草野とうっちーにピッタリじゃないのよ〜〜クゥゥーー!(悔しい唸り:笑)


そしてお小言。
え〜本当にNEWSファンに限らないと思うんですが、自分の席を離れて前に来る人の気持ちが全くわかりません。しかもずっとですよ。そこアンタの席だっけ?ここ階段ですよね?っていう場所にドンと立つ気持ちがわかりません。
今回スタンド1列目でしかも通路横。すると始まってすぐに通路である場所に人が…。あれ?あれれ?一緒に入ったアリンコたんが注意して一旦戻ったけどまた来てるよ。あれ?あれれ?しかもソイツだけでなく最後のお手振り曲でメンバーが外周を回り出したら気がついたら10人位いますよ。
おい!何度も言うがそこはお前らの席じゃねーーよーー!!!
しかもえー歳した人もいるんですよね。若いから良いって訳じゃないけど、えー歳した人が何をやってるねんって感じですわ。アホじゃねーの?って本当に思います。
最近特に思うんですが、自分の欲望に忠実過ぎな人がいて口アングリです。欲望に忠実するのはいかもしれないけど、人に迷惑かけんな!!前で見たい気持ちはこの会場に来てる全員思ってることなのよ。でもそれは公平な抽選で席が振り分けられてるのよ。それを自分の席が悪い→スキな子が見れない→じゃ、前にいけばいいじゃん。って思う頭の中がおかしい。
その後私も注意してた最初睨まれて後ろに戻らずウロウロしてたからもう1回キツク言って戻ったと思ったら今度はその空いた場所に別の人物が。
えっとね〜、こういう前に来てる人の顔全員見ましたが、本当に顔がブッサイクでした。そういう心の醜さが顔に出てると思いました。こんな人間には絶対になりたくねえ!

で、NEWSメンバーなんですが、こういう醜い人達の前にはみんな来ないのよ☆もう本当にNEWSダイスキだ!
中でも小山さん。すっごい冷たい目でその醜い人達を見てスッて通り過ぎたんですよ。お手振り曲で外周回って、普通ならみんなにニコニコ笑顔で手を振る小山さんがその場所だけ冷たい目だったのよ!!もうこの冷たい目に私がロックオンですよ!かかかかかかっこええーーーーーー!!小山さんのあの冷たい目で付き合いたい!!(Mですか?:笑)
本当に小山さんには脱帽です。惚れた!
他のメンバーもほとんどスルーですよ。…ね?やっぱり分かるんですよ。マナー違反してるってメンバーは分かるんですよ。だから辞めようよ、マナー違反して近くで見ても嫌われたら意味無いやん。

今回マナー違反でプリプリしてたんですが、横の席にいた方がめちゃ良い人でね〜。その中の1人の方がテゴチにゴメンって謝られてたんだけど、すっごい気になるわ〜(笑)でもゴメンって謝るテゴチが可愛かった(笑)