マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 近松劇場「夢のひと」@メイシアター吹田

久し振りの舞台です!しかも主演が升毅さん!キャーキャー!!ってな訳で、公演2週間前にチケを取ったので、席は悪いと思ってたら前の列が潰されていて、席ついてビックリ。ええ?前から4列目?ありえーーーん!!
でも周りみたら結構席は埋まってるし…1人だからヨカッタのかしら。
で、今回の舞台ですが全く予備知識を入れてなくて、しかも「近松劇場」とか書いてるから…どうしよう、能楽とかえらい小難しい話だったらどうしよーわからねーよーー!!と不安マンマンでしたが、どこ吹く風(実際、今日は風がありえん強さでしたが:笑)。めっちゃ面白かったーー!!話は昭和初期〜終戦までのお話ですが、役者が升さんに、MOTHER時代の良き相棒、宮吉さん!この2人が揃って面白くないわけ無いしーー!!っていうか宮吉さんを見たのがMOTHER解散以来なので、演技が一段と面白くなってる…さすが、ちっちゃいおっちゃん!(not渋谷さん)
他のキャストの方も個性強くて、所々に出てくる笑えるポイントは本当に笑えてお腹痛かった〜!
そして最後ですが、本当に涙でまくりで、ボロボロ泣いちゃいましたよ。ちくしょー!こんなに泣けるとは思わなかったよーー!家に帰ってから升さんのサイトを見たら本人のカキコで「ハンカチを持ってきて」って書いてるの見て、先に見ればよかったよーー!と後悔。
でも、本当に行ってよかった。最後の挨拶で升さんと宮吉さんの掛け合いトークが本当にMOTHER時代を思い出して懐かしかった。あ〜ええもん見たわ〜。
升さんは、相変わらずスーツが似合うし、立ち振る舞いが本当にキレイだし、最後お決まりの投げチューは帽子を通してのチューでした。
ああん、やっぱり升さんスキだ〜ほわわ〜ん。

舞台を見に行くとフライヤー(チラシ)を貰うんですが、やっぱりそれを見ると他の舞台を見に行きたい病発動中です。実際その中で1つチケ押さえちゃってるしね(笑)。転球さんと山内さんの2人舞台。っていうか舞台なのに目的が台本無しでとにかく笑わせるだけというのが興味シンシン(笑)。この2人が揃って面白くないわけないし〜。ああ、これも楽しみだわ〜。あともう1つ、リリパの舞台も気になるんですよね〜。一般がまだなので、ちょっと頑張ってみようかな〜。

って、ジャニが当分無いと分かると、舞台に走りまくりですな(笑)。舞台以外にもジャニ以外のコンサートも行きたい。土曜日にCDTV見てたらポルノのライブDVDが流れて久し振りにポルノにも行きたくなってきたわ〜。