マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ここ数日<日常バージョン>

生きてますよ(笑)すっかりダラダラしててネット繋いでも日記を書くのを忘れてました。ここ3日間ですが、まず3/2。派遣会社に登録しに行きまして、ちょっと特殊な派遣会社なんですが、担当の方と面接もかねたお話をしてて、お仕事も紹介してもらえる…という段階で、いきなり「派遣先じゃなくて、うちの会社に来ないか?」と言われ、そのままその派遣会社に就職が決まっちゃいました。実はもっとゆっくり探そうかな〜とかノンキに考えてたので、ビックリですよ。だって派遣登録だから普通の格好で行っちゃったしさ(笑)でも私の仕事歴とキャラを気に入ってもらえて、採用してくれたので嬉しかった。来週からバリバリ働きまっせー!
そんな感じで、面接帰りにルンルン気分で映画見てきました。ずっと気になってた「THE 有頂天ホテル」。一言でいうと面白かった!!っていうかこんな豪華キャストなかなか見れないよー。しかもチョイ役とかの人もいるのよー。チョイ役でもやっぱり光ってるのよ。持ち味タップリ。そして最後は大円団。見てて気持ち良かった。本当、松たか子はスゴイよね、ドラマの時はあんまり思わなかったけど、舞台や映画の方が演技がキレイに見える。役も良いからかもだけど、他の人が演じたらもっと味気ない感じになってたと思う。あとは役所さんが可愛くてしょうがないのと、生瀬さんはやっぱり「ごくせん」の教頭を思い出してしまうわ(笑)早くテレビ放送してくれないかな〜。

3/3。ひなまちゅり〜ですが、朝から退職したので保険関係の手続きへ。その後は運転免許の更新へ。運転しないから講習は勘弁してほしかったけど、やっぱり講習ビデオは見ないと行けないのね…ガックシ。そして父親が入院中(無事3/4に退院しましたけども)なので、病院に寄って顔を出してから、ナンバへ。そのおサンとNEWSコン北海道の打ち合わせを。っていうかそのおサンがしっかり安いプランを考えてくれてたので、予想の金額で収まりました。ホッ。役に立たない年上でゴメン!あ〜北海道マジで楽しみだわ〜!ウキウキ。
その後、現在入場料無料の「道頓堀極楽商店街」に行ってきました。いや〜大阪に住んでて入場料取られてまで入りたくないよな〜って思ってたので無料キャンペーンがありがたい!!中は意外と広くてビックリ。しかも昔の感じが細かくてスゴイ!お腹ペコペコだったらいっぱい食べたいのがあったのにな〜。とりあえず韓国料理屋でチヂミと焼酎。そしてお団子屋でみたらしだんご食べました(結構食べてるやないか)
料金がカード清算で1番最後に商店街を出る時に一括で支払うのも便利でいいね〜。でも使いすぎそうで怖いね、このシステム(汗)

3/4。家でゴロゴロネット三昧。相変わらずwebショップでブラブラとショッピング。
そして、気がついたら舞台のチケットを申し込んでました…。まあ1つはプレオーダーなので当たったらの話ですが(っていうか当たれーー!!)もう1つは久し振りの升毅さんっっ!!嬉しい!舞台内容は現代劇じゃないのでチト慣れるか心配ですが、升さんが見れるってだけでウキウキですわ〜!楽しみだよーーー!!しかも結構ギリギリの申し込みなのに席が微妙に良い。…場所と舞台内容が問題なのか…。
巷で人気の「はてなわんわん」をしてみました。あまりの重さとどうしていいか分からないので、早々に退散しましたが、松竹座でお会いしたり、面白かった〜!草野のお家(だと思う)近辺にも行って見ました(笑)もうちょっと、わんわんワールドを勉強してみよう〜。