マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 豪華2本立て

今日は昨年入籍をした弟のお披露目会って事で、お昼は私の父方の親戚と。夜はお嫁サン側の家族の方との食事会でした。
いや〜〜〜〜ほんっとーにしんどかった!!!
普通に結婚式してくれたら1回で終わったのに式をあげなかったのでこうしてお披露目会というものをしなくちゃいけないという。しかも2本立て(私のスケジュール待ちっていうのもある:汗)

という事で、結婚式ではないのでドレスまではいかなくても、親からも「ちゃんとした服装にしなさい!」とキツクいわれてたので、昨日買ってきたトップスとタイトスカートという、「OLコスプレ」で頑張ってみました(笑)いや〜やっぱり嫁に行かない姉っていうのはちょっと微妙なモノもあるので、私の中で「仕事のできるOL風」で攻めてみようかと(なんだそれ:笑)

親戚とは久し振りの再開でしたが、同じく従姉妹で結婚してない5歳上のお姉さん(こっちはホンマもんの仕事できるOLだけどな)と2人で語りまくり、お互い傷を舐めあってました(笑)っていうか同じ事考えてるんだな〜って思いますね〜。

そして家に帰ってきて2回目です。お嫁サン側の家族と一緒に晩御飯。お嫁サンの妹さんがすんげーソニンちゃん似なのよ。心の中でずっとソニンちゃんって呼んでました。

っていうか今回の料理…2回とも会席料理でね〜違う店なのに同じ料理ばっかりなんですわ。刺身に天ぷらに茶碗蒸しにブリの照り焼きに…最後のメロンまで…。
ああ…お腹いっぱいです。もう食べれない…。
私の親がセレクトしたらしいんですが、もうちょっと考えろと(笑)。

弟から祝い返しを頂きまして、商品券をもらったんですがこれで新しい服でも買おうかな〜ウヒヒ。