マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 Musical Batonをやってみた

ちまたで流行ってるな〜って、ほとんど無関係だと思ってたトラバ企画ですが、私の所にもバトンが回ってきました〜。まず最初はコチラからチャレンジです。
コリス日記(W24h様:バトンありがとです〜!音楽の幅が広いW24hサンに選ばれて光栄です)
わるものぱんだ(ウメ様:お久しぶりです〜!まさかウメさんからバトンを頂けるとは…カンゲキ☆)

ではでは、答えていきまっしょい!

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

お恥ずかしい事に…私のPC先月から音がウンともスンとも言わないんですわ〜!だから音楽はPCで聴かないですね。でも前にNEWSとキンキのオリコンダウンロードでとったヤツが残っているはず。…ってこれ、聞けないんだよね、トホホ(涙)

●Song playing right now (今聞いている曲)

touch(初回生産限定盤)(DVD付)

touch(初回生産限定盤)(DVD付)

かれこれ、2ヶ月程聞きまくってますね。飽きない、飽きれない…っていうレベルです。やっぱりファンの欲目を無視しても良い出来だな〜ってしみじみ思います。
特にHigh TEN〜恋焼け〜疾走!FridayNightの流れがスキです。でもアルバムの中で1番スキな曲は「きらめきの彼方へ」だったりします。最初は何とも思わなかったですけど、良い感じでテンションがあがります。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

フライングで買ったのに聞き始めたの先週位からなんですけどーーー!!(すんませーーん!)
でもタキツバのシングルはテンション上がります。凹んでるときとかに聞くと本当に良い!
この曲聞くと、タキツバコンでちょっとヤル気を見せたかのような、横尾のダンスを思い出します(笑)

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

明日はJ-batonでジャニ曲を語ると思うのであえて、ジャニ以外でチャレンジ!

ヒトリノ夜

ヒトリノ夜

ポルノの曲ではこの曲が1番スキです。初期の頃のポルノの勢いあふれる感じが溜まらん。私がポルノをスキになったキッカケの曲です。少し切ない感じだけどテンポの良い所がGOOD。

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

言わずもがな、「水曜どうでしょう」のEDですね。この曲と聞くと大泉さんとミスターの顔が浮かんできて、もう水どうにはかかせない曲。

Paradox

Paradox

NEW PARADISE (CCCD)

NEW PARADISE (CCCD)

…あんた、ジャニじゃなかったらコッチかよ!!(笑)と一斉にツッコまれそうですが、W-indsちゃんの曲は全部スキです。その中でもこの2曲。もっと言うとParadoxが本当にスキで、唯一シングル買っちゃったCDだったりします(笑)

残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON

残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON

…次はアニメソングかよ!!(笑)とまたもや一斉にツッコまれそうですが、実はエヴァ好きです!実はビデオ全部撮ってました!まだ持ってます!!(笑)今日仕事中にこれが流れて、久し振りに聞きたくなってきたのでさっきまで聞いてました。カップリングの林原嬢のFly ME〜もこっそりスキ。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

こういう企画ってやっぱり普段恥ずかしくって言い出せない自分のお気に入りブログ様にアピールするチャンスなんですが、そんな有名ブログ様なんて、とっくの昔にバトンもらって答えちゃってるよ〜!アハハ(涙)そんな訳で私でストップしちゃいます。バトンもらったのにゴメンなさい〜。絶対次にこんな企画がある時は私に回ってこないな…(涙)