マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 無事生還



ただいま、帰ってきました。
いや〜〜〜〜…




台風ってスゴイね!!!




夢と魔法の国どころじゃないから!
雨スゴイですから!風もスゴイですから!!


旅行記は明日辺りにUPしたいな〜とは思ってますが
9日の東京駅は本当に凄かったです。
ニュースのTVカメラも来てて、東海道新幹線乗る人全員が
何だか同士のように思えました(笑)


9日は夢と魔法の国を14時には出たんですね。
京葉線が止まると怖かったので。
新幹線は20時に出発予定のやつを予約してたんですが
どうやら東海道新幹線は12時半には全線ストップしてたみたいで(汗)
とりあえず20時迄には開通を願って駅でお茶飲んだりしてたんですが
台風が過ぎたにもかかわらず、横浜・静岡方面で事故があった
らしく復帰の見込みが無く、改札付近では暴動が起きる寸前まで
きてて、どうしても乗りたい人が改札周りに座り込み
(私達も座ってましたが:汗)
駅員さんに怒鳴る人、疲れて寝てる人多数。


そんな中、20時の新幹線も復帰せず「こりゃもう1泊かな〜」と
思いながら、払い戻しの手配をしようとみどりの窓口に行くと
大勢の駅員さんが「こだま」「ひかり」「のぞみ」って持った
プラカードとロープを持って大移動をするのを発見。


これは、もしかして臨時電車でも出すのか!?
と思った瞬間、走り出して改札に行った方がいい!と判断して
改札付近に近づくと案の定臨時電車を運行するとの事。
「やったーー!これで帰れる!」
ただ、12時半からストップしてたためお客サンの数が半端じゃなく
後を振り向くとかなりの行列(汗)


もうワレがワレが…の押し合いで無事のぞみに乗車。
席も何とか確保できたのが21時過ぎ。
これなら日付変わった頃に大阪に到着かな〜って思ったら
品川駅で静岡の水位が高いため運行を見合わせてるとの事。
おお〜〜い!新幹線の中に閉じ込められちゃったよ〜!!
って感じで1時間半程品川駅に監禁。
やっと復旧して動き始め、その後もゆっくりな運転で、
大阪に着いたのが夜中の2時頃(汗)
そこからタクシーに乗って家に着いたのが2時半過ぎ(汗)


お風呂に入って、寝たのが4時過ぎ。


なんつー旅やねん!!


ちなみに爆睡で起きたのはお昼12時でした(汗←あきらかに寝すぎ)


いや〜本当に帰りだけでこんなドラマになるとは思いませんでした。


帰りの新幹線で私を助けてくれたのは
ジャニソング編集のMDとジャニ前半誌3冊(笑)
いや〜ヲタな自分に乾杯☆
前半誌なんて久しぶりにゆっくりすみずみ迄読みましたよ。
周りの乗客気にせず、堂々とハワイのNewS(半マッ裸)を読みました。
もう怖いものはありません。何でもかかってこい!!
チビッコJrの所も堂々と読みまくりましたよ。
もう怖いものはありません。ショタでもロリでも何でもかかってこい!!(それ嫌すぎ)


東京駅で新幹線の復旧を待つ中、私が考えてた事は
(横浜方面の電車も止まってると聞いて↓)
「草野は無事にお家に帰れたかしら…」(←まずお前の状況を心配しろ)


(もしかしたら今日中には帰れないかもしれないと聞いて↓)
「ああ!!ヤヤヤのビデオ予約セットしてない!!」(←まずソレかよ!)


本当にどうしようもないヲタですんません!(反省の色ナッシング)


でも無事に家に帰れてヤヤヤも録画できて、ヨカッタです。




夢と魔法の国は台風の影響でガラすきの割に雨もそんなに
キツくなく、連休にも関わらず
ほとんどのアトラクションに乗れて、結果オーライです
(でもパレードが見れなかったのが残念無念)




ご心配のメールやら、どんだけ台風スキやねん!等のツッコミメール
やら、「ヒナリさんが帰った後東京は晴れらしいですよ〜」等の暖かい(笑)
メールありがとうございました(笑)


なかなか、ネタ満載のハプニング続きで今思えば楽しかったです。