マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

嵐週間突入



嵐とNewSの為にお買い物をしました。


CDウォークマンゲットォォ〜〜〜!!!(今更)


今までの私は、CDをラジカセでテープに編集して
それをカセット対応のウォークマンで聞くという
大変、アナログな生活を送っておりました。
(PC歴は5年もたってるのにオーディオ関係は
全くのド素人ですから:笑)


いっつも、いっつも某大型電気店に行くたびに
「買おうかな…でも買うならMDの方が…でもMDだと
編集できないし…」
と、本当にジャニが絡まないと優柔不断になってしまい
考える事半年。


やっぱり、きっかけは〜〜〜ジャニーズ!(フジTVのCM調で)


まず最初に、NewSの新曲は8月11日発売。
その日は東京遠征の中日です。
でもCDは欲しいから発売日にゲット→でも家に帰れないから聞けない
→くちゃの〜〜〜!!と泣く(子供かよ)
こんな悪循環はイヤだわ!!って思ったのがまず最初。


その次。
嵐のアルバムゲット→でも聞くヒマが無い→でも来週はコンサート
→まつもと〜〜〜!!と泣く(子供かよ)
と、またまた悪循環になってしまうのです。


この悪循環を克服するにはCDウォークマンを買うしか
方法は無かったのです!!(聞かないという手は無いらしい)
という事で、某大型電気店に向かい、電気店のポイントカードを
使い、4000円程でウォークマンゲットしました。
(充電器がついてて、リモコンがあるやつはやっぱり高いので
そんな時は本当にポイント様々ですわ)


買い終えて満足で帰ろうと思ったら、目の前にICレコーダー売り場が。
なるほど〜これを使ってコンサートのあんな音やこんな音を
撮ったやつを某オークションで売ってたりするのか〜(バリバリ違法です:汗)
なんて思いながら見てたら(買ってませんよ!)
隣にOL風のお姉さんが真剣に店員にICレコーダーを
聞いてる様子。
仕事か何かに使うのかしら〜?
とか思ってたら、


店員のトーク
「これいいでしょ〜。コンサートとか撮るんですか?
それならこれだと音も調整できていいですよ〜」




だ・か・ら


それは違法だYO☆


店員が密録ススメルナ (ノ><)ノ====☆




という訳で(何がどーいう訳だか)
明日からは出勤のお供に嵐アルバムを聞きまくって
コンサートにのぞみたいと思いマッスー!