マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 最近読んだ漫画達

なんだかんだと漫画読んでるんですが…
読むだけで感想とかろくに書いてなかったなー

おっかけ!

おっかけ!

百合の人なのにテニミュやら俳優おっかけてるのに矛盾(笑)そこはAKBやももクロとか追いかけないんだねー(素朴な疑問)
書いてる人も担当さんも元バンギャで現在テニミュ追っかけ…やっぱり一度ハマると何かにハマらないと気がすまないんだよねぇぇぇオタの性だよねぇぇぇ〜〜〜
本人以外にも知り合いや取材も入ってて、1番面白かったのは宝塚ファンの方の話だね。さすがにヅカは知らないので、知らない世界を見ると面白い。だってヅカ非公認のファンクラブで本人の声が入った目覚まし時計販売してるってどんなだよ!すげえ!

あとは闘牛おっかけとかね(笑)そんな世界にまでおっかけがwww
ジャニヲタもあったけど、ホモの櫻井担とかキャラは濃いけど話は…まあジャニに関してはね…言えないこともあるかもしれんが、まあ、普通のヲタだったな。遠征ごときではオリキとは言わないんじゃ…もごもご

色んなヲタを見てみたい人にはおススメ


花のズボラ飯

花のズボラ飯

お友達がおススメしてくれて、いつか借りようと思ってたんだけどヒマだったんで買ってしまった
部屋もぐちゃぐちゃで、ゴハンもあり合わせで簡単につくれるものばかりで、おお!ちょっと自分と似てるじゃねーか!って思ったけど、この本の主人公は単身赴任の旦那がいる勝ち組主婦なんだよね〜〜〜〜!!負けだ!私の完全敗北(笑)
でも、どこか親近感の沸く、独り言の多い主婦が可愛い


先生と僕? (―夏目漱石を囲む人々―)

先生と僕? (―夏目漱石を囲む人々―)

夏目漱石がモテモテすぎて凄すぎるwwwww
まあ、夏目漱石って学校の授業で読んだ程度しか知らない人間だったんだけど、こんなにモテモテだったんなら、もっと周辺も含めて文学勉強しておけばよかったと後悔したね(笑)
4コマなんで気軽に読めるのと、結構文献をもとにした若干妄想も入った話で面白かった!とりあえず2巻まで出てるので2巻も買ったよ〜
そしてあくたー(芥川龍之介)がイケメンで参った><


晩ごはんおかずリレー

晩ごはんおかずリレー

漫画というよりイラストエッセイ料理本みたいな感じだけど、意外と便利なの!!
今日作ったおかずが余ったときや多めに作りすぎたときに次の日にちょちょっと手を加えただけで全然違うおかずに早変わり!!
私はこれを見て豆腐ハンバーグと肉じゃが→カレーの流れで作ってみたよ。
まあ、意外と材料を揃ええないといけないのがネックだけどね(笑)絵柄も可愛いから見やすいのも良い☆