マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 藤北クリエ@8日1部&21日1部超覚書

(超途中アゲです。とりあえずガヤさんの髪の毛ネタまでかけたから満足。続きは明日やる)

お…お久しぶりです(汗)
今日、お友達に「ブログ書いてないけど生きてるの?」とリアルにツッコまれましたので生きてる証にやってきたよ!
ついでじゃないけど、書こう書こうと思って素敵な思い出で終わりそうだった藤北クリエの感想もあげちゃうよ!!
今日オリコン買ってきたからセトリも完璧さ!(笑←はい、他力本願)

1:Overtune
エロエロダンス前のあの音楽(ちゃ〜ら〜ら〜ら〜ちゃ〜ららら♪)に乗せてコンサート映像の藤北。そして映像が終わったら2人のシルエットなんだけど、みったんちっちゃいいいいい><><><

2:Rocking Party
新曲??勢いがあって私はスキー!しかも、みったんとガヤさんが絡み合ってるよーー!!えーろーいー!!
でもね、このとき2人ともグラサンなんだ…なんで、なんでグラサン

3:Try Again
いきなりキスマイ曲。しかもトライアゲインってことでビックリ。意外すぎた、マジで

4:チカラ
チカラ…チカラは大好きなんだが衣装がね、いや、オープニングから着てる衣装のままなんだけどね、この緑のなんともいえない微妙な衣装はみったんが決めたのかい?リアル男謝礼すぎて吹っ飛んだ。

5:MARIA
本日もマリア嬢は健在でした。青のピラピラ衣装だったのでこの衣装でマリアも斬新だな〜…と。

6:千年のラブソング
もう、ここのいちゃつきぶりったら!!!きみとめいくらーぶのときにジュニアも含めて円陣組んでノリノリで踊ってるんだけど、みったんお尻向けてるんだけど、曲に合わせて客席向きながらピースしたりニヤニヤしたりで〜〜!!きゃわゆすぎる!!あんな25ちゃい知らない><><みったんソロパートのときもガヤさんが後ろでちょっかいだしたりしてね!!ここの2人は自然にキャイキャイしてて可愛すぎた

<ミニMCっぽいの>
8日は忘れちゃったんだけど、21日1部が、ずーーーっとガヤさん最初から帽子をかぶっててそれにニヤニヤしてるみったん(ってか8日のときにガヤさん帽子被ってなかったの覚えてなくてガヤ担に怒られたんだけどもー:笑)
みったんが「ふじがやさんずっと帽子被ってますけどー」みたいに振ってて、そしたらガヤさんが「ドラマのために昨日髪切ったけどまだ誰にも見せてないからヤダ><」みたいに駄々こねて帽子取らなくて、みったんが取っちゃえよーみたいに言うけど絶対帽子を取らないガヤさん。そんなガヤさんにみったんがえーーーいって帽子取ってわーいって走り回る姿がもーーきゃわんわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!お前なんちゃいだよーーーーー!!!!でもそんな悪ガキなお前がきゃわすぎるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!
帽子取られた瞬間、頭かばって光の速さで舞台袖にはけるガヤさん(笑←超早い)
そして衣装被ってかたくなに髪の毛を見せないガヤさん(笑)
そっからはみったんの説得物語(笑)
まず髪の毛はドラマのために切ってまだ撮影前だから、撮影に合わせて伸びることも考えて切ったから短くてヤダってこと。
ってか、次の日コンサートって忘れてたのかよっていうね(笑)
ガヤさんが楽屋に入ってきた瞬間「弟?」って思ったみったん。それくらい誰か分からなかったらしい。
俺も切った!前髪とこめかみ剃ったーって自分アピールするもあんまり変わってないからみんなノーコメントなみったん(笑)
でもみったんの前髪も短くてオールバック状態だったんだけど、ガヤさんが「北山よりも短いから」って全然髪型を見せてくれない。
そこでみったんが「ふじがやー、次のコーナーって和のコーナーだけどお前は帽子を被ってやるつもりか?」
ってツッコミに「え!?」みたいな顔で、袖のスタッフらしき人と舞台上で相談しはじめるガヤさん(笑)
Rocking Partyのときにしゃがむガヤさんの頭をみったんの足が通過するダンスがあるんだけど、その時ガヤさん帽子を被ってるから、「絶対北山は足あげるときに帽子を落とそうとしたからあわてて帽子をつかんでおちないようにした!!」っていうガヤさんににやり顔のみったん。悪どいみったん!
「本当、最年長なのにやること子供なんだよー」ってぶーぶー言うガヤさん(笑)
客席からも髪の毛見せろコールが大きくて、みったんが帽子を取らせようと必死!
でも全然帽子を取らないから、みったんが俺が隠れて髪の毛いじってやるからーみたいな感じで無理やり帽子を取らせても後ろを向いてこっちを向かないガヤさん。そんなガヤさんを見られないように前に立って隠そうとするけど、ちっちゃいので全然隠れてませんがなwwwみったんwww
「うわー影見ても髪短いのがわかるーー!!」何やっても大騒ぎのガヤさん
ちょっとはねさせて〜とか言いながら髪の毛を触りまくりのみったんになすがままのガヤさん。おい、なんだこのシーンは。藤北でこんなシーンが見れるとは思いもしなかったぞ
やっとこさお披露目。あのトレードマークな前髪もふさふさの後ろ髪もなくって、超すっきりなガヤさん。今まで担当シンメながらガヤさんにはあんまり興味をしめしておりませんでしたが、MCの気弱っぷりも含めて超可愛く見えたよーー!!マジで。あと髪の毛がない分顔が小さく見えて等身的にもスタイルよく見えるし、この断髪は大成功なんじゃないかい??って思った。
みったんも「かっこいいよね〜おれはすきだよー」みたいなこと言ってるしね。
今回、断髪したこともあって、キスマイも変わっていかないといけないしってことも言ってて、デビューに向けて今までの自分ではなく、これからの方向性も考えてるんだな〜って思ったらキュンキュンしたよ。やっぱりキスマイすげーよな。
あ、あと断髪して車に乗ってミラーみたら知らない人が乗ってると思ってみたら自分だったっていう話がワロタ。どんだけ前髪に慣れ親しんでたんだよってねwww