マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 この1ヶ月

震災から1か月ですね。その間はなるべく機会があればその都度募金して経済回すために買い物して(昨日パソコン買ったし)、ってな感じで少しでも復興のお役に立ててたらいいなあと思って暮らしてました。

4月から仕事が一気に忙しくなって毎日23時とか0時とかの帰社になって、先月はたきつばの大阪コンも中止になっちゃって楽しみにしてたのも無くなっちゃって、って感じで気持ち的にこの2週間ほどずどーーんと落ち込んでしまって、自分の人生とかぼけーって考えたら不安の文字しか出てこなくて、いつもの自分なら「どーにかなるなる」みたいに考えるのに4月だというのに気持ちが思いっきり落ち込みまくってました。先週で仲のよかった会社の友人が2人揃って辞めちゃったのもすっごい大きい。1人は前から聞いてたから少し落ち着いてたけど、もう1人は本人も予想してなかったであろう事で会社に来れなくなっちゃったのもあって、いや、目出度いことで辞めるので私がなんだかんだ言う立場なんてないんだけど、今の会社に入ってから数年2人には精神的にすんごい助けられてた所が多くて、昼休みとかにくだんねー会話してるのがもうできないんだな〜って思ったら急にしゅんってなっちゃって、仕事忙しくて余裕がないのがダメなんだろうな…料理ゆっくり作りたいし、部屋の掃除もしたいしって思うのにできないのがすっごいストレス溜まって、先週から吹き出物が顔にぽつぽつ出てきて、うーー!!むーーりーーーってなっちゃって、ゲームしたり(やっと逆転検事2クリアした…長かった)、水どう見たり(へこむと水どう見てる。ある意味自分のメンタル検査機みたいなもん。水どう見ると落ち着く)して、昨日は、ストレスの1つだったパソコンを買って(音がすんげーデカくてイライラしてたので、マシになった)、今日は実家に帰って親に甘えまくって(ダメ娘www)、2日後は「少年たち〜」のDVD発売だし、週末は歌舞伎だしってことで、少しずつだけど自分の中での平常業務に戻りつつあります。
本当、先週なんて本気で占いでもなんでもいいから私の話を聞いてアドバイスしてほしい!!!って思ったくらいだもん(いつもは占いなんて全然信じない人間なのに)でも、占い1回行ってみたいな。ダメな場合でも今ならなんでも素直に聞くと思う(笑)

被災してる人からみたら、くだんねー悩みでほんとにすみません。とりあえず後で読み返したときに、あの頃の自分どんだけへこんでるんだよ。今の私は明るく生きてるぜ!って思えるように今の気持ちをリアルに残しておきます