マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 毎度の事ですが…

相変わらず何を言い出すか分かりません。…って書いてピントきた方、ここから先は読まないで。いいや!読むな!読んでもえーけど苦情は出すなよ!そしてうっかりドリボネタも出すかもしれないからドリボネタバレ見たくない方もスルーでね。








前回の日記で海外出張はP様だけ〜?って書きましたが、ありがたい事に教えて頂きまして、日曜日の時点で6人はベガスに飛んだ事を知りました(あ、ついでに藪様とピカルも)
知った後にドリボ観戦でした。でも私はどっちのユニットがうんたらかんたら…とは全く気にしないし、アニキとうっちーがドリボに必要な存在だから出るんだと思ってました。だから折角の海外も2人は行かずに梅芸で仕事するんだと思ってました。

…で、蓋を開けて見たら。

アニキとうっちーってドリボに必要なん?新聞記者はドリボに必要なん?初見で見た私でもとってつけた役に見えたんだから、アニキとうっちーが出る前から見てるリピーターの人なんか、もっと違和感感じてるんじゃないの?そう思わずにはいられませんでした。
私はてっきり、すばるチャンプ側の役で出ると思ってました。カツンとABCがいるカメたん側に対し、横山さんがいないすばる側は章大とマルさんと大倉のみ。それならそこにアニキとうっちーが入ったら釣り合っていいじゃない!って思って見た結果があの役でした。
もし、すばる側の役で出るなら私は2人はドリボに必要だと思いました。
最後の歌でABCとカツンとエイトとアニキとうっちーが出てきて歌う所がありましたが、どうも馴染めてない。まだ舞台の話の延長だから、私は舞台の役者として見てますが、ABCもエイトもカツンも役柄として見えるけど、アニキとうっちーにはそれが見えない。ぶっちゃけ書きますがカンパニーの一員に見えなかったんですよ。
これは致命傷の何物でもないって思いました。舞台なのに役柄なのに全くアニキとうっちーの役に感情移入してないんですよ。

そしてライブが始まると、ウワサに聞いていたNEWSメドレー。
いや、私はカンペキなNEWS担ですがこれにはちょっと…と絶句でした(でも大画面に現れた草野にテンション上がったけどね:笑)
NEWS担でもドリボを見に来てる以上私は関ジャニエイトのアニキとうっちーを見に来てるわけですよ。それなのに一昨日に横浜アリーナで見た衣装に身をつつんで振り付けしながら歌う2人の姿。私はこれを望んで見に来た訳じゃないねんけど…と思わずにいられませんでした。
それなら、いろは節なりレイニーなり歌えばいいのにNEWSメドレー。アニキとうっちーは仕事なんだからそれに従うのが正解。だから2人は攻めません。むしろあの梅芸で歌いきった2人に拍手を送りたい位です。
私が攻めたいのは、NEWSコンでエイト曲、エイトコンでNEWS曲を歌わそうとする事務所に本当にいいかげんにしてほしいと叫ばずにいられません。
誰もそんな2人は見たくないねん。NEWSコンはNEWSでキラキラしながらもお兄ちゃんな2人。エイトコンではバカ笑いしながらクールに決めてる年下な2人が見たいねん。NEWS曲はNEWSコンで見るからええねん。エイト曲はエイトコンでみるからええねん。ほんまにワケワカラン。あの事務所だけは相変わらずワケワカラン。

そしたら、今日仕事中にうっちーが倒れた(その後、別の情報も聞きましたがとりあえず体調不良の方が大きいかも)って聞き、何で2人はドリボに出てるのかますます分からなくなりました。

NEWS6人はベガスに飛びました。夏のサマリーの時にも同じ事がありました。この時も「何で?」って思ったけど、うっちーは一応行く予定だったけど、エイトデビューの仕事が忙しくて行けなかったわけで、2人はその時エイトに必要だったから行かなかったんですよ。それはしょうがない。だって2人がいないとエイトのCDデビューの宣伝が出来ないんだから。それにハワイはあくまでサマリーのお疲れ旅行も含まれてるので、サマリー参加していない2人はしょうがないかな〜って思ってました。
でも、今回は違います。サマリーの勉強&コンサートのお疲れ旅行。どっちも2人が関係してるんですよ。サマリーは念願の8人参加。コンサートも8人でやり遂げた全国ツアー。2人は一緒に行ってもおかしくない位資格があるんですよ。それなのに、ドリボ公演。しかもドリボに必要なのか考えたくなるような役柄。
あきらかにアニキとうっちーが出るから見ちゃいなYO☆の新手の出る出るサギですよ。
うっちーが倒れた事も含め、事務所の扱いにかなりギモンを思っております。どうせ調べるなら∞のギモンで調べてほしい位です(J事務所のギモンって感じで内部告発とか欲しいわ!)


こんな事を帰り電車の中でグルグル考えながら「メンバー愛」を読んでうっかり涙目になってしまいました。思わず小山担のアミコさんにイタタメールを送ってしまいました(ほんまにすんません:汗)
小山さーーーん!うっちゃん倒れちゃったよーー!!元気になれるようにお土産いっぱい買ってきてくれーーー!!ハワイの二の舞だけは止めてねーーー(いや、これはマジで)


…はあ、一気に書いたから暴言いっぱいですね…。久し振りに暴言吐きまくった日記書いちゃったよ。苦情は凹むんで勘弁して下さい(いや、これもマジです)