マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

2019年買って良かった大賞

昨日のエントリで2019年を終わらせるのもどうかと思ったので、2019年で購入したなかで買って良かったものを紹介!

 

 

[山善] グリル鍋 レッド [メーカー保証1年]

[山善] グリル鍋 レッド [メーカー保証1年]

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

どーーしても机の上で温かさを持続しながらお鍋をしたいと思って購入した電気鍋。見た目某ショップの人気商品に見えるけど気にしない!!!

ちょっと大きめだけど、手軽にお鍋できるのは本当に便利!洗うのも簡単なのも良い!

 

 

 

スープメーカーをここ1年くらい買うか買わないか悩んでて、色々な種類はあるけど調べに調べて購入しました。

やや音は大きいけど、材料入れてボタン押したら勝手にスープが出来てるシアワセ。あと、カレーやクリームシチューとかも火をみなくていいので、椅子に座って携帯ポチポチしてる間に出来上がるので最高。

 

春になったらジャムも作ってみたいなーと思ってます。

 

 

 

ちょっと微妙に違うんだけど、入院するときに使うスリッパ代わりにって、こんな感じで足裏の部分がフワフワの布が貼っているタイプをドンキで980円で購入したらこれが!もう!履きやすい!!!何で今まで買わなかったの??って思うくらい履きやすくていい!完全にトリコになってしまった。

ヤンキーの履物と思ってた自分を殴りたいwwwww

 

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1 (B's-LOG COMICS)

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1 (B's-LOG COMICS)

  • 作者:ほしな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: コミック
 

 

何故か悪役令嬢に転生ものにどハマりしてしまい、その中で↑の2つがとってもオススメ。

破滅フラグの方は登場人物みんな愛らしい。

隣国の方はただただラブラブっぷりを見せつけられてるっていう。

 

 

 

 今年は豪華客船に乗りたいブームで色々調べているうちに出会った本。

絵柄は上手とはいえないけど、クルーズの説明や状況などを書いてくれてるので想像しやすくて良かった

 

こんな感じで2019年終了ですー!

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

2019年の私の状況

またまた久しぶりすぎるブログだけど、悩みに悩んで年末に書こうと思ってた事を書きたいと思います。

 

ここからは私の今の病気についての内容です。

暗くは書かないけど楽しい内容でも無いので興味無い人は見ない事をオススメ!

 

 

続きを読む

ライブ生配信は果たして良いのか悪いのか

先日、滝沢さんがジャニーズジュニアのコンサートを生配信するという事で「ISLAND TV」を開設すると発表されてジャニヲタがザワザワしているのを知りました。

 

記事はこちら

タッキー社長が仕掛ける!ジャニーズJr.夢サイトでコンサート生配信 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

この発表に対し「Jr.を安売りされてるみたいでイヤ」「Jr.のパフォーマンスは安いものじゃない」との批判もあるという事で、実際生配信ってどんなメリット、デメリットがあるのか体験してみました。

 

ちょうど発表から数日後に乃木坂46のバースデーライブ4日目西野七瀬卒業コンサートが生配信されるという事でチケット争奪戦に見事外れた私はウキウキで生配信を申し込みしました。

 

今回の卒業コンサート(卒コン)を見るにあたっての環境ですが

 

・新体感ライブ

新体感ライブ【ライブはもっと、もっと自由になる】

生配信をするサイト。dアカウントの新規登録が必要です。別にdocomoユーザーじゃなくても登録可能。

この新体感ライブではAR体験もできるらしいけど、今回はAR体験はできない仕組みらしい。

見逃し配信も来月あってセット販売もしていたけど、私は見逃し配信日は名古屋で乃木坂ちゃんの握手会なので見ることができないためリアルタイムの生配信のみ購入。金額は1600円程。

ネット上で購入できるけどクレジットカードのみ。現金希望であれば今回に限りタワレコでライセンスキーを購入することもできます。

購入すると、新体感ライブのアプリを入れてdアカウントでログインしたら見れます。

 

iPad Pro

なるべく大きな画面で見たかったのでiPad Proを使用。別に映像が観れるのであれば携帯でも可能。テレビ画面で見たい人ならChromecastでテレビと接続したらテレビ画面でも観れます。今回は使わなかったけど次回も生配信があればChromecastの購入を考えています。

 

wifi環境

かなりの人数が同時に映像を見るのでwifi環境は大事。めっちゃ大事。大事なことなので2回書く。できれば10回くらい書きたいくらい大事。

ちなみに今回の生配信では3回ほど固まって20秒くらい映像が飛んだ気がする。これがちょっと多いとストレスが溜まるし、それならもう少しお金払うから固まらない配信をしてくれ!って思う。でも乃木坂ライブでかなりの人数が見ていると考えたら3回くらいしか固まらなかったのは凄いことなの…か??

西野七瀬ちゃんと他のメンバーが1人1人別れていく絶対見逃したらダメなシーンでちょっと固まったのは末代まで呪いたいレベルです。

 

環境は良ければ良いほどノーストレスになるので、お金を掛けたもの勝ちな気はする。

次に実際に見た感想

 

映像はキレイでした。

最初の設定で高画質から低画質まで選べるけど、私は自動にしていました。

自動の状態でこんな感じ

 

f:id:hinari99:20190225010512j:image

 

西野七瀬ちゃんの衣装は鳩をイメージしたそうです。フワフワしてて可愛いーーー!!!これはiPadで見ながらiPhoneで撮影したものですが、それでも十分キレイ。この画質なら十分に満足。

この新体感ライブだけじゃなくライブビューイングもあったからという事もあるけれど、コンサートを撮影するカメラも気合入っていて色々な所に配置されていたので、京セラドームの広さで花道もあるなか、色々なシーンを配信してくれたのもとっても良かった。カメラ固定だったらどーしようかと思ったけど杞憂でした。

 

f:id:hinari99:20190303000441j:image

 

こんな感じでオタクのペンラもはっきり映ってるよ!

最初に会場の注意アナウンスからアンコールまでしっかりと流してくれたのもとっても良かった。

以前ツイッターで呟いたんだけど

 


コンサートの生配信は私は賛成派です。無料で配信はさすがにお金払って会場に行く人も公演しているタレントやスタッフにも申し訳ないけど、チケット代の半分くらいまでなら出しても良いなって思えた。

私的に感じた悪い点と良い点(あくまで私基準)

 

生配信の悪い点

・その場に行けないので盛り上がりは無いし寂しい

・うちわ振ってファンサ貰いたい!みんなと踊りたい騒ぎたい!ができない

・コンサートのある土地に行って観光&ご当地の食べ物を食べる楽しみができない

・箱推しならいいけど推し命の場合は推しが全然映らないこともある

・配信分の動画を撮ったりする人が現れて円盤化されにくくなる可能性がある

 

生配信の良い点

・遠方からだったり時間に間に合わなくてもリアルタイムで行った気分になれる

・隣にでかい声で喋るやつがいたり前にうちわ思いっきり上げて見えないじゃねーかイライライラってのが無い。ノーストレス最高

ツイッターで他の生配信組とツイートしたりみたりして楽しい

・お酒飲みながらでもご飯食べながらでも観れるし自分の居心地の良い場所で見れる

 

こんな感じでしょうか。私的には今回お酒飲みながらおつまみ食べて片手にiPhone持ってツイートしたり、他の配信組のツイートみて分かる〜〜〜!!!ってしながら見るコンサートが最高に楽しかったです。

乃木坂ちゃんに関しては星野みなみちゃん推しですがライブだと色々な子を見たい派なので、みなみちゃんが映らなくても気にしないので良かったですが、これが担当命!担当以外は興味ないから担当を一生見たい!!って人には向いていないと思います。最悪各担当固定カメラができたらおススメしたいけど。

北山担時代の私なら見れない間、自担が何をしているか見れないストレスでiPad投げてしまうかもしれません。

 

そんな感じでライブ生配信は人を選ぶと思います。

ジャニヲタの人でも担当はいないけどコンサート見てみたーいって人や、コンサートの雰囲気が分からないから予習してみたいって人にはピッタリかもしれないですね。

うちわで担当アピール!絶対目が合うまで帰らない!!って人は現場に行った方がいい。

ジュニアから配信を開始するみたいですが、ジュニア担とか1番現場命の人が多いから生配信はそんなに盛り上がらないような気もする。それなら嵐やV6など一般層に見てもらえるような生配信をしてほしいなーと思ってみたりします。

 

私はこれからのライブ生配信の未来をとってもとっても楽しみにしているので、滝沢社長!期待していますよ!という気持ちを込めてブログに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

お久し振りに

何年振り???ってくらいではてなブログに戻ってきたぞーーー!!!

 

ずっとPCが使えなくて長文を書くのを辞めて完全にツイッター廃人になっていたけれども、iPadを購入してキーボードを接続したら思いのほか長文作成に抵抗が無くなってきたので、気ままにブログも活かしていこうかと思っています。

 

前と違うのは濃いジャニオタでは無くどっちかというと茶の間で見るレベルになって、その分女子ドル(乃木坂ちゃんメイン、たまにラストアイドル)って感じで比重が変わってしまったので、ただの自分の記録用としてこれからブログを活用していきますー

閏年ですしー

月1更新の中、超ギリギリに2月分更新ーーー!!!

せっかくの4年に1度の閏年だし、ほっすの発売日だし、スカイツリーも立ったことだし、パソコン開けて何か書くべ!!!って思ったのに、そんなにネタがないよーーーー!!

あれ?でも2月はセクゾンコン行ったし(何故か6公演も見てるとかお前誰担って感じだけどもwww)、日生のえび座も行ったし(真田市議会議員めっちゃくちゃ可愛かったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜デレしかできん)充実はしてるんだけどね。ネタもあるはずなのに、記憶力悪いアホの子なんで感想書くほどの記憶がもう無いという。とりあえず楽しかったYO☆

自担は図書館でチェリーボーイ言われてニヨニヨしてたり、ラジオで完全におっさんになってるし、まあ、元気そうだからそれで良いと思うよ(自担に関しては放任主義で行くスタンスです:笑)
コンサートもなんだかんだと初日まで1ヶ月だし(私は初日いかないけど。当たれば名古屋スタートだけど)アルバムも出るし新曲も出るしなんだかんだと楽しみが多いです。

ってかねーーってかねーーー

Qさま出演に地味に地味にじーーみーーーにーーーーワクワクしてるんだよーーーーーー!!!!!
クイズ番組に出て欲しいってずっと思ってたけど、まさかのガチ教養がいる番組に出るとか!!
アホなのか賢いのか…ああ、不安だけど楽しみすぎる。
にかちゃも早くクイズ番組に出てアホっ子アイドルの地位を築いてほしい(^ω^)

そんな感じで、生存確認のブログ更新。一体いつになったらお前はマメに更新するんだろーねーあはははははは

 新年

明けましておめでとうございます。

…昨年全然ブログ書いてなかった(;´Д`)
年末も実家帰ったりバタバタで締めのご挨拶もできないまま、新年を迎えるという事に。
こんなブログですが、中の人間は相変わらずのダラダラ人間ですが、変わらずのお付き合いをいただけると嬉しいです☆彡

そんな感じで、去年の半券をあさってみたので振り返りなんぞを。

<1月>
関ジュコン@大阪城 ×2公演
キスマイコン大阪城 ×2公演
滝沢革命@帝劇 ×1公演

新年は関ジュ&革命を見ないと1年の始まりがしませんね(`・ω・´)
キスマイコンもあったなー。何か遠い昔の出来事のような気がする(笑)

<2月>
キスマイ@代々木 ×2公演

私の2011年後悔ナンバーワン。茶封筒事件に遭遇できなかったこと。
このときのエントリーでも書いてたけど、今年1番の後悔って書いてたけど、他の出来事が上回ることもなくやっぱりこの事件が私の中で後悔ナンバーワンになったわ。
でも、本当に決まった瞬間嬉しかったしみったんの願いがかなった日なんだから大事にしないとね。

<3月>
現場なし

本当は滝つコンがあったんだけど震災で中止になったんでした。3月は自粛モードでしたね。

<4月>
滝沢歌舞伎@日生 ×1公演

初めての歌舞伎だったけど、想像よりも面白かった。にかちゃの三郎可愛かったしー、さなぴのアホっこ演技も可愛かったしー、デレデレしかできん

<5月>
関ジュコン@大阪城 ×3公演
藤北クリエ@シアタークリエ ×2公演

関ジュコンに藤北ゲストって聞いて慌てて席を押さえたのも良い思い出wwwアウェーの中でおとなしいみったんキャワだったー。
クリエは、なぜか記憶に残っていないんだな。多分この時が一番みったんに対するテンションがダダ下がりだったっていうのもあるんだけど(プライベートの忙しさもあってやばいテンションだった)
今思えば、しっかり見とけばよかったよなーーってまた後悔かよwww

<6月>
現場なし

テンション下がっているので、6月の記憶があんまりない(笑)

<7月>
ホッスノ舞台挨拶@Tジョイ大泉 ×2公演
キスマイコン広島グリーンアリーナ ×1公演
キスマイコン横浜アリーナ ×4公演

ホッスノに沸いた1ヶ月。超超楽しかった!!!!舞台挨拶の2回目にさなぴがいなくて少しショックだったけど行ってよかったーーって本当に思ったし、仕事忙しい中、無理やり帰って京都まで行ったのも良い思い出。
そして、キスマイコン。実は今回のキスマイツアー、全てさなぴうちわで入りました。
さなぴのバック仕事をどーしても見たいっていうのが勝ってしまって、さなぴ2連とか、お前どーしたの?状態で入りましたが、結構嬉しい事もあって、自分的には本当に良かったな〜って7月めちゃくちゃ心満たされてるやないか!!

<8月>
少年たち@松竹座 ×1公演
キスマイコン大阪城 ×2公演
キスマイコン@名古屋ガイシ ×3公演

ここもさなぴうちわでしたが…(苦笑)みったんとさなぴの絡みがあるだけで俺得俺得☆って微笑んでみてたのが良い思い出(笑)

<9月>
少年たち@日生 ×10公演

毎週日生に通うなんて誰が想像してた!?看守長様がさらに変態パワーアップしてそれを演じるさなぴを見れるシアワセをかみしめておりました(笑)

<10月>
現場なし

仕事辞めてまるまる1ヶ月有休だったにも関わらず、ジャニではなく普通に旅行行ったり山登ったりとリア充してました(笑)

<11月>
エビジコン@代々木 ×2公演
セクゾン握手会@お台場ヴィーナスフォート
ワールドカップバレー@大阪市中央体育館

エビジコンで一番発狂したのはセクゾンちゃん登場シーンですが…。ちょうど少クラ初披露後すぐのセクゾンちゃんだったので、かなりの大興奮だったなー(笑)さなぴ立ち位置にも関わらずチラ見だったのも良い思い出(笑)
握手会では、まさかのみったんと握手をしました(3回もwww)本人超ダルそうでしたがwww早く帰って寝ろ!!って思ったけど、みったんとあんな距離でファイっしたのは初めてだし、顔ちっちゃーーい!!髪の毛ふわふわきゃわーーーー!!!!ってとりあえず心臓はバックバクでした。ただ、しょりたん→みったんの順番だったので、みったん以降の記憶が思いっきり飛んでおります。みったん責任とって><

<12月>
セクゾン握手会@南港ATC

寒くて死にそうだったのに、中に入ると満員電車になって死んだ記憶しかない。
でもしょりたんは変わらない笑顔だった。



そんな訳で現場トータル41現場。…あれ?去年よりも増えてる。
まあ、無料のイベント(握手会やバレー)もあったけど、やっぱり少年たちが多かったかーー。あれは頑張りすぎた(笑)
何だかんだで、みったんにもコンスタントに合ってたんだなー。
みったん、さなぴ、後半はしょりたんと、自分でも訳わからない感じになってるけども、今年もこんな感じだな。
多分今年は仕事も変わって財布の紐がもっと厳しくなるので行ける範囲も狭くなりそうだなー。今年は本気で節約!!が目標!!

あと、何回も書いてるけどもうちょっとブログ更新するようにする(笑)
ついったーばっかり構ってたらダメだな。

ついったーは完全な自己満独り言なんで、有益な情報は無いけど、もしよかったらふぉろーみー☆
@hi_na_ri

ではでは、明日はコン初めに関ジュコン行ってまいりまーす!

  Mildも地球の裏側じゃWildになるよ

最近滅多にPCを開けない日々になっておりますが、本日あるミッションを行うためにPCを開けたのでブログものこのこ書きにきました


ミッションとは…


ジャニネットのセクシーゾーンちゃん達のロング動画を見るためだよ!!!!(どやぁぁぁぁ)


恐ろしい…ここにはハマる気はさらさらなかったのに。
ただでさえ、みったんとさなぴで私の体力も財力もフル活動なのにも関わらず。
それもこれも、ガンバレー部からじわじわくるものがあり、少クラのセクシーゾーン曲披露でどっかーーんてんしょんがぁぁぁぁ〜〜〜〜〜って上がったからだよね!!!
もう、あの曲にバラ持たせて(ぷま様なんて薔薇しょっぱなから飛ばして茎しかなかったのにwww)、ワイルドポーズまで決められたら、なんじゃこりゃーーーもう、こんなデビュー曲待ってたぁぁぁぁ〜〜〜〜ってヲタの血が湧き上がってテンション上がってる時に、素晴らしいタイミングでエビジコンでせくぞんちゃん登場して、生せくしーぞーん含むメドレーなんて歌われた日にゃ、このデビュー祭りに盛大に乗っからないと後悔するぜ!!!!せくぞんウェーブに波乗りしてやんよ!!!ってことで今に至ります(笑)

まだデビューまで1週間もあるのにPVこんなにリピりまくって大丈夫なの、私。
キスマイのPVは全然見てないのに…(ダメだこの人)

でもね、しょりたん(勝利くん)のお顔がめためた好みドンピシャストライクゾーンせくしーぞーんなんだよねーーーー!!!
あんなお顔が整った子久しぶりに見たよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
センターが似合う子ってこういう子を言うんだねぇぇぇぇぇ〜〜〜
マリウスに至っては美少年すぎて何も言えない。このまま何事もなく育ってほしい。
松島くんはコンサートのMCや雑誌で見る限り出来る子スキルが半端無いと思うのね。
ぷまけんに関しては、けんとっとのキラキラオーラとぷま様のオラオラオーラがあれば最強じゃね??
って、事で文句無しの5人をゆる〜く温かい目で応援したいと思います。
(とりあえず、しょりたんを小脇に抱えて持って帰りたい←捕まります)
15日の川崎は平日に行けるかぼけぇぇぇぇ〜〜って事なので握手会のニラニラ楽しみにしながら

と り あ え ず フ ァ ー ス ト コ ン の 発 表 を し ろ ! ! !

メリディアン(もう名前変わったか)でも横アリでもドームでも行くからコンサートしてみんなでワイルドポーズしようぜ!!!